若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

抗がん剤治療 第4クール目

9月16日(金)外来診療
 9:00までに血液検査を済ませる。
 そして、相も変わらず、診察までにドトールミラノサンドBセット(半熟卵とアボカドサーモン)にアイス豆乳ラテ。はい。幸せです。

10:00 美人M先生診察。
 血液検査問題なし。
 4日目位から便秘になってしまうことを伝えると、今日の点滴の薬剤が便秘になる作用があるので、下剤は今日から飲んでおいてとの事。了解です。
 口内炎が治る事なくずっと痛いと訴えると、歯科医に診てもらうと痛みを止める薬を処方してくれるかもしれない。ということで、すぐにこの後、歯科に予約を入れてくれる。美人M先生は対応が早くてほんと頼りになります。


11:30~日帰り化学療法センターでがん剤投与。
 mFOLFOX+ベクティビックス点滴。

 最後に、携帯型ポンプで問題なく持ち帰り、46時間点滴。


9月17日(土)2日目 点滴持続中 副作用 手先にちょっとのしびれ程度。

9月18日(日)3日目 娘見守る中、私だけで上手い具合にバルブ点滴針抜去。

9月19日(月)4日目 体調良好。

9月20日(火)5日目 冷たい雨に打たれ手先がしびれる。下剤を飲んでいたので、便秘にならず便(+)。

9月21日(水)6日目 午前中吐き気あり、だるさを感じる。でも、全然我慢できるくらいの症状。

9月22日(木)7日目 爪の付け根が痛む。爪を切りすぎた時みたいな痛み(この痛みわかるかしら?)。

9月23日(金)8日目 口内炎が広がりさらに痛みが。

9月24日(土)9日目 口内炎が痛い。手の爪の周りにひび割れが少しずつでる(こういう時の為にすでに処方されている塗り薬あり)。

9月25日(日)10日目 さらに、口内炎が痛い。

9月26日(月)11日目 口内炎の痛み+倦怠感(でも、動けてはいる)。

9月27日(火)12日目 歯科検診。9月16日に処方してもらった薬の効果を診てもらう(処方薬は口内炎の患部に膜をはる薬で痛みを和らげる薬だけど、効いてるとは言えないが効いてないとも言えずとりあえず、薬続行)。

9月28日(水)13日目 体調良好。

9月29日(木)14日目 ※ようやく、リアルタイム!!
 追いつきました。
 体調良好にて、体重まったく変わらず。
 食事療法しながらも、食欲あるため以前より間食が増えているかも(^^;
 糖分を取るのは特に良くないと言われているので、甜菜糖・きび砂糖・黒糖を使っているものに限定し、主にわらび餅をついつい買って食べてしまう。

 

明日は、第5クール目 そろそろ寝なきゃ(-。-)y-゜゜゜


*******************************

娘が最近取り寄せたもの

Bulletproof ブレインオクタンオイル

Bulletproof ブレインオクタンオイル

 主成分はMCTオイルと同じで100%ココナッツオイル。
  カプリル酸(C8)100%
 より消化吸収が速く、素早くエネルギーに変換してくれるので、脂肪にもならずにケトン体作りにはとても効率が良いオイル。

 結果、脳に燃料を供給し、脂肪を燃焼するケトンエネルギーに変換されて、脳を働かせて認知力や集中力を高める。
 頭も冴えて直感力も磨かれ、代謝も上げて太りにくくもなる。
 糖質制限に役立つという事ですね。

と言う事で、このオイルを毎日の酵素野菜ジュースに入れて飲んでいます。

 

*******************************