若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

自宅にて携帯型バルーン点滴 1人で抜去

今日はお天気も良く、風も心地良く秋真っ只中。お洗濯が楽しい。

 

9月30日に第5クール目  病院の化学療法センターで抗がん剤点滴から46時間携帯型バルーン点滴。

10月2日本日 11:30に点滴終了。今日は娘は出かけてる為、1人で抜去挑戦。

 こつをつかみました。スムーズに一人で抜去成功\(^o^)/。もう、次も娘がいなくても大丈夫。(^_-)-☆

 それにしても、第5クール目に突入したのに、治療が嫌になるような副作用はさほどないとは。やっぱり、これ、毎日「食事療法」で免疫力を上げる努力をしているおかげだと思う。全然、食欲が落ちる事なく、第1クール目の体重からほとんど変わらず。

その上に、なんといっても断酒した事だろうか。以前は、ほとんど毎日缶酎ハイ ハイボール500ml×2本ほど飲んでたものを一切飲まない。で、一気に断酒したのに、今は飲みたいと思わない。でも、これも、ステージⅣの進行がんと言われたから、さすがに、覚悟を決めてがんと向き合うことにしたからできる事。

 娘も私と一緒にがんと向き合う為、いろんな情報を検索。検索。検索。

 でまずは、「がんで困ったときに開く本」

 この本、わかりやすくて、前向きになれる内容です。

 【ステージⅣは末期ではない。5年生存率は年々、向上している】

 

*******************************

 なんだか、季節が気持ち良いと食欲もわくけど、音楽もゆっくりと聴きたくなります。娘が広告関係・本の装丁デザイナー・イラストレーター等デザイン系をメインに仕事してますが、たまに、ボランティア感覚で、ミュージシャン・バンドのグッズ等をデザインしてます。

 そこで今、推してる「ズーカラデル」

gooutzoo.com

 

 私の年齢でもメロディが懐かしく感じ夏が終わり、秋になって物思うこの頃。

「これはいいね!いいね❤ これは売れる

 

【新曲リリース!】New digital single 『ダダリオ』 

www.youtube.com

*******************************