若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

やっぱり1週間目から(>_<)

 お天気良くてよかった~(昨日の朝)! お布団干せる(^^♪。

取り込んだばかりのお布団に乗っかるボウちゃん

 午後に取り込んだ途端、早速お布団の上でくつろぐボウちゃん。陽に干したお布団の陽だまりのにおいが好きなのかな(^^)。

 昨日は気持ち良く朝から動き放し(やる事多くて)。

 朝ちょっと気になってたのが、久しぶりに口内炎の痛みが強くなってきている事。痛みとしては、薬(抗がん剤)を減らしてもらってるので半減していると思ってたんだけど。やっぱり7日目位から粘膜狙ってきましたな(>_<)。

 娘は午後から泊り仕事へ。

 孫に晩ごはんを食べさせた後、自分の酵素野菜ジュースを作り(500ml)、400ml飲み終えた後、急に吐き気が!? これ以上飲めない。吐きたいけど吐けない吐き気。何だか嫌な予感がし、いつでも横になれるように後片付けをしていたら、鼻水がたらたらと出始め、同時に寒気が。。

 これはダメだと思い、「ばぁば もう寝る!」

 時間はまだ20時だけど、孫もめずらしく一緒に寝てくれました(いつも21時過ぎ)。

 吐き気があるのに吐けないのってツラいものだけど、その上に横になった途端鼻づまりに(両鼻)。

 花粉症の薬(点鼻薬)が残っててよかった。

 効きました(^^)。そのまま寝落ちしたようです。

 寒気が出てたので、熱が出るのかなと思っていたら大丈夫でした。夜中1度しか起きずに吐き気も治まって6時には何事もなく起きる事ができました。

 風邪ひいたのかな?って思ってたけど、昨夜のつらさは何だったんだろう???

 やっぱり、薬(抗がん剤)の副作用なのかな(昨日調子よく動きすぎたかな?)。私の場合大体、抗がん剤投与の1週間目位にはありとあらゆる粘膜を狙われてしまってる感じです(>_<)。

 それにしても、いつもの体調に戻れて良かった~~(^_^)v。娘に戻ってきて~~!と頼むとこでした(^^)。