ご無沙汰しております。
ってのがまぁ1つのポンコツでもありますʅ(◞‿◟)ʃ
去年の11月から始めたグループホームのパートですが、丁度半年間をこなして65歳を迎えるにあたり、退職させていただきました。


めっちゃ少ない年金ではありますが年金生活で自堕落気ままに過ごしていこうかと思っております笑 節約生活は必須ですね。
そして、更新しようとしているこの記事の仕上げを一週間もほったらかしをしている始末。あぁ、なんとポンコツ笑笑
こんな自分の時間が十分にある中、「人間なんてららら〜らららら〜・・・・」を頭の中で連呼?ループしております。
この曲私が中学生の頃、いわゆるフォークソング(伝説のつま恋時代)に友達とハマった頃に聞いてた曲。
中一時代、吉田拓郎さん「結婚しようよ」と泉谷しげるの「春夏秋冬」、井上陽水はその後だったかな??
友達とつま恋のポップコンを目指していたことも、、、笑笑。
で、何を言いたいのかと言うと? 何もなくただ思い出してる今日この頃のポンコツの私でございます。
中学から高校生では郷ひろみの熱狂的なファンだったのに〜??笑
*******************************
と言うことで、今更、今年に入っての直腸がん手術後の定期検診のお話です。
今年に入っての定期検診は転移なく問題なく過ごしております。
なのですが、3年目を迎え、先生に「次回は6か月後ですね!」
私内心やったー!と叫んでおりましたが、すぐに先生が
「あっ、cvポートが入ってましたね。やっぱり3ヶ月後検査です!」
え〜!? いつまで〜?? とは聞き返せませんでした。
そしてまた3ヶ月のちの検診でも、はい。転移なく問題ございませんでした。
これは嬉しい限り。
検診後、いつもの如くCVポートのフラッシュ!
1回目失敗。2回目失敗。看護師さん「3回失敗したら、他の看護師呼びますね。ごめんなさい」
はぁ、痛いけど仕方がない(..)。
看護師曰く、「なぜだか、ポートが奥まってきてますね。刺しずらいです」
3回目で成功したからこれにて終了。
えっ? これって次回もこんな感じでしょうか???
よく体内の免疫システムは、「自分(自己)」と「自分以外(非自己)」を厳密に見分け、非自己や異常な細胞を異物とみなして排除する。なんて事を聞きますが、排除するわけではなく、異物とみなさず、私の体の一部として取り込もうとしているのでしょうか??? 私は医者ではないのでわかりませんが。。。それはまずい。
早く、このポートを取り除いて欲しいと思う今日この頃でございます。
が、頭の中もポンコツ中なのでおいおい考えてみようかと。。。m(_ _)m
*******************************
私は何を言いたいのやら」。。。「人間なんてららら〜らららら〜・・・・」























