若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

術後18日目となりました。

今日は良いお天気でしたね。気温は少し低めだったけど。 うちの孫君は花粉症で鼻水たらたら、鼻のかみ過ぎで鼻の下が赤くて可哀想(>_<)。私も花粉症だけど、薬も飲んでもいないのに、今のところ症状なし。元々ヒノキの時期が一番ひどいのだけど、手術して体…

日常生活へ

退院してきました。そして日常生活へ。 とはいっても、今までの日常ではだめですね。術後の健康管理をしっかりとしていかなければです。 「大腸がん治療に向きあう食事」「大腸がん手術の後の100日レシピ」 「大腸がん治療に向きあう食事」はがん研有明病…

退院は突然に(^^)

昨日午後になって、担当医から明日の血液検査結果良ければ、明後日以降退院しても良いとのお許しが(^^)v。途端にやる気が出ました。 本日朝検査後、お昼過ぎに検査結果。問題なかったので退院オッケーとの事。 なので明日8日に退院する事になりました(パチ…

めちゃくちゃ環境良し(^O^☆♪

入院15日目 手術から10日経ちました。 昨日、ようやく肛門から管が外れ、お昼から五分粥に。意外にもおかずが普通食みたいだったのにびっくり、でもそれぞれ柔らかくしてありました。お肉はしっかりと何回も咀嚼しながら慎重に頂きました。 五分粥★蒸豚…

ロボット手術「ダヴィンチ」完璧手術!

3月3日 入院11日目 24日に手術してから1週間経ちました。あっという間。でもようやく歩けるようになったくらい(ノ_<)。 そろそろ回復してるでしょって自分に言い聞かせるけど、歩けるには歩けるけど100メートルほどで、身体のだるさに負けてしま…