若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

退院は突然に(^^)

 昨日午後になって、担当医から明日の血液検査結果良ければ、明後日以降退院しても良いとのお許しが(^^)v。途端にやる気が出ました。

 本日朝検査後、お昼過ぎに検査結果。問題なかったので退院オッケーとの事。

 なので明日8日に退院する事になりました(パチパチパチ‥)。

 ならば帰る前に5階の庭園に行っておかなければと、リハビリがてら散歩に。

 カスミソウ、スミレ、ヒヤシンス、チューリップ、オオベニウツギ、などなど(「ハナノナ」アプリを使って検索しました)。とても手の込んだ庭園♪♪♪。

カスミソウ スミレ チューリップ ヒヤシンス 等々@5階庭園

 入院して、治療・手術するだけではなく、その後の癒されケアも、そして栄養指導も受けました。で、なんと言っても四方に広がる全景色が最高でした。

 入院は何度もしたくないものですが、ここの環境は素晴らしいものでした。また入院してもいいかなと思ってしまうほど(^_^;)。

 しかしながら外来で来ても、周辺に立ち寄りたくなるようなところがいっぱいあります。病院の目の前に防災公園があり、早咲きの桜(河津桜かな?)も満開。この前の日曜日には沢山の花見にきてる方達がいて、子供たちはスケボーしたりととても楽しそうでした。そんな光景を病院の窓から見てるのもとても癒されました。

 

*******************************

ここから娘のお仕事の話

デザインを担当した、本田晃一さんの本「僕はゲームのように生きることにした」

3月7日発売したばかりで、Amazonの本部門で2位に。すごい快挙(^^)v。

本田晃一著 Amazon 本部門2位

本田晃一「僕はゲームのように生きることにした。」

 ゲームな生き方が、人生を激変させる。

 「もしかしたら、人生ってゲームかも」と視点を変えはじめたら、
 どんどん人生が好転していった。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥

 この本はそんな僕のゲームのような人生をなぞりながら、大きなターニングポイントになった出来事と出会いを中心に伝えていくものだ。

-----本文「まえがき」より

 本屋で見かけましたらちょっとお手に取って見てください(^^)。

*******************************