若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波到来。恐るべし抗がん剤副作用

10年に一度の強烈寒波ですか(>_<)。 今朝は雪積るほどではなくお天気も良くホッ(^^)。十分寒いですけどね。 孫がはまってる恐竜アプリで撮影(恐竜さんと遊べる) なめてました。抗がん剤副作用のしびれ。 寒くなるにつれ、しびれ具合が正座した後の足のし…

今日が通院最後になるかな?

化学治療を受けに病院へ。 東京タワー@朝8:30 朝8時半までに血液検査。血液検査は食事抜きで受けますが必ず採血時に「食事されましたか?」と聞かれます。私の前の方は「間違えてヨーグルト食べちゃった」って。ヨーグルトは食事としてみなすかどうか…

Wi-Fiに繋がるのにインターネットに繋がらない症状

寒い日が続き、手先、足先のしびれが増してます(常にしびれが持続)。なんだか自分じゃない感覚。でも、痛~いというわけではないので、ゆっくりながらも動いてます(まあまあな不自由さではあるけど(>_<))。 先日の会社出勤日。出勤するとすぐにお客さん…

第11クール目点滴から一週間を振り返る

先週金曜日に第11クール目の抗がん剤投与してから、またまた忙しい(>_<)。 そして、懐かしいPCウイルス【トロイの木馬】に2度もやられそうに。2度目がたった今、ブログ記事を書き始めタイトルをいれた直後でした。でも、なんだかそれは“いたずら”にし…

バルーン点滴抜去 固定テープはがすのに一苦労

朝7時に、バルーン点滴の薬液残を確認。いつもより注入が早くあと0.5のメモリ値に。でも、正常範囲内。夜中布団の中であったまったんですね。 8:30 薬液0位置に。4時間早く終了(予定終了時刻より前後5時間のずれは正常範囲)。 昨日から娘はまた…

今日は化学治療第11クール目!

病院へ行ってきました。 東京タワー@朝8:00 8:30までに血液検査を終わらせ、血液検査の結果問題なく抗がん剤治療へ。 といきたかったところですが、私にとって新年あるある的な、もうすぐ診察で順番が来るかなと外来待ちしてたら、なんと、コンピュ…

今年の寒さが一番と思っていたけど。

千葉の過去の天気を調べてみたら、1月1日の気温は、去年の方が4度ほど低い気温でした。今年の方が絶対寒いと思っていたのに。 体感温度として体重に比例しているのかな? 去年の正月から、5・6kg体重が減ってるし。でも、日ごろから免疫力アップの為に…

なんだかシュールな遊園地

今日は、息子も来ているので、孫が遊べるところ行こう! という事で、4人で野田の「もりの遊園地」へ行ってきました。 「もりの遊園地」@野田市 何だか、気持ち昭和感(^^)。初めて来たけど、懐かしい気がする。何年ぶりだろう遊園地。ん~っと。4年前(コ…

新しい年でございます

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m。 ブログを始めて、5か月目となりました。いつも読んでくださりありがとうございます。沢山の方に立ち寄ってくださってとても励みになり、ガンの根治目指して頑張る気力も倍増(^^)。ありがたいことでございます…