若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

バルーン点滴抜去 固定テープはがすのに一苦労

 朝7時に、バルーン点滴の薬液残を確認。いつもより注入が早くあと0.5のメモリ値に。でも、正常範囲内。夜中布団の中であったまったんですね。

 8:30 薬液0位置に。4時間早く終了(予定終了時刻より前後5時間のずれは正常範囲)。

 昨日から娘はまたまた仕事に出かけて行ったので、一人で抜去。

 薬剤の副作用で、身体全体の乾燥が半端なく、カテーテル位置周りも粉吹芋状態に。そんなんで点滴する前に看護師がポート周りに膜を張る薬を塗ってくれ、針を固定するテープをしっかりと貼ってくれたので安心安全。でもこれが、看護師にはがしやすい方法は教わってはいたものの粘着力が良い為、はがすのに一苦労(^^;。ゆっくりとしっかりと外しました。全部はがれれば、あとは慣れたものすんなりと抜去できました。ホッ(^^)v。

 

 今日も良いお天気。暖かいうちにと、孫と近くの公園へお散歩。

近くの公園でアイスクリームを食べる孫

 そこに孫の大好きな「セブンティーンアイス自販機」があるのを知っていて毎度の “クッキー&クリーム” を食す。そして食べ終わると、公園で遊ぶこともせず、お買い物へ行き帰りました。公園で遊ぶより、家で恐竜と遊ぶのが楽しいようです。

 ママにおねだりして沢山の恐竜のフィギュアのコレクションがいっぱいあるけど今のおもちゃはすごい。フィギュアと連動する無料アプリ「ジュラシック・ワールド・ファクト- 恐竜をもっと知ろう!」に対応。アプリ入れるとゲームができるという。まぁ、高いはずだね(^^;

ジュラシック・ワールド・ファクト- 恐竜をもっと知ろう!」アプリ

 午後は手もかからずこれでずっと遊んでくれてました。いや、結構手間かかってました。一人遊びとはいかないもんです(^^;。

 

 昨夜のイタズラジャーニー【かまいたちの過激旅】フジテレビ

 娘がグッズ等作っている、推しの「ズーカラデル」がオープニング曲 ♪【漂流教室】を飾ってますが、新春2時間SPオープニングの映像に出演させていただいてました。

ズーカラデル

イタズラ×ジャーニー@フジテレビ 毎週土曜日 18:30〜19:00

 いっぱい良い曲歌ってます。「ズーカラデル」応援してます\(^o^)/。

gooutzoo.com

 紹介したいアーティスト、推しのメンメンがまだまだ。また後日(^^♪。

 

 雑多な話になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。