若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

ドタバタ里帰り②

 3月28日、息子と娘と孫が3人で宮崎に来る日。


 12時15分のJETSTARに乗る予定。

 3人はじぃじが運転する車で成田空港へ。

 私と母はのんびりと、「Lit(孫)は飛行機大丈夫かな?」なんて話していた頃、
 
11:28 娘のLINE「渋滞しててギリギリだわ」

 私はちょっと焦り気味で11:40 息子に「着いた?」とLINE

11:42 息子「まだだわ笑 15分前に着く予定 多分大丈夫 渋滞にハマった」

11:47 息子「間に合うから大丈夫だよ 笑」・・・えぇ?ホントに???

 

 そして笑いもむなしく。。。

12:17 「だめだ 間に合わなかった しゃあない」「次の便探すよ」
 お金かかるけど次の便乗るしかないよね。なんて、連絡を待っていると、
 娘から「JETSTARは一日1便しかないらしい。」
 私としては何としてでも来てほしかったので、羽田空港の空席待ちを提案。
 すったもんだしながらも、娘の友人の協力でJALのキャンセル便[JAL(16:55-18:40]をゲット、しかも株主優待割。15万円ほどかかるところを半分で済む事に。
 はぁ~。ようやくほっ。

だったのですが、
14:36 娘のLINEで「車故障」 しゃこしょう? 意味わからず「なに?」
娘「車故障したから成田の日産に預けてきた」 この期に及んで車で羽田空港に行こうとしていたとは。渋滞してたのだから、当然電車で移動すると思っていたのに。。。

 車の故障で日産に預けたりしていたら、電車では羽田空港の発着時間には間に合わないことに。という事で、タクシーに乗り高速を走っているのだとか(>_<)。またしてもハラハラドキドキ状態に。

 そして16:15(出発40分前)に着く事ができ、タクシー代35,000円かかるも間に合いました

 JAL便は10分遅れ。飛行機内の座席の3人の写真を送ってくれ今度こそもう大丈夫と安心したのでした。

 ようやく私は迎えの準備に。予定としては16時から宮崎駅からレンタカーを予約していたのですが、18時までしか営業していないのでキャンセル、翌日から借りる事に。

3人到着@宮崎空港

 母は遅いので家で待ってもらうようにして、バスで宮崎駅まで行き、到着した20時に予約しておいた居酒屋「炎の舞」で

 無事、宮崎に着いた事をかんぱーい!!

無事到着カンパーイ@炎の舞

 それにしても、色々ありすぎての体験は何だったんだろう??

 私としては、これまでの厄落としだったのでなかろうかと。この先良い事しかないのではないかと思った1日でした。
 3月いっぱいで厄落とし。あら、3月はあと3日あるのですね(28日の夜ふと思う)。


ドタバタ里帰り③に続く(笑)