若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての隅田川花火大会

孫と一緒に墨田区の拠点へやってきました(ママは仕事で忙しいので)。ちょうど今日は4年ぶりの隅田川の花火大会だし、と言う事で孫にとっては初めての隅田川花火大会。4年前は孫は2歳、柏に引越してギリ、柏の花火と柏のお祭りを観る事ができたけど、何…

体温越えの猛暑は続く(>_<)

ベランダのサンダルがぁ~~~。 暑さに殺られたサンダル この猛暑に殺られました。かわいそうに。。。 接着されている部分を剥がしてしまうとは。脅威的ですね。 捨てるにはかわいそうだからと、接着剤を探そうと思っていたら、娘が、 「明日荷物届くから!…

ぶれないマイペースさ

小学一年生の孫に課せられた夏休みの課題の多い事。小学校初めての夏休みだから宿題なんてそうはないだろうと思っておりましたが。。。 こくご・さんすうのドリルは仕方ないとして、 朝顔の世話と種取りも仕方ないとして、 あと絵日記。も仕方ないとして、 …

暑中お見舞い申し上げます

孫が朝顔を持って帰ってきました。 朝顔@小学一年生、定番の教材 明日から夏休みかぁ。 子供達にとっては嬉しい夏休みだろうけど、親御さんたちは大変ですね。夏休みは長い^^;。 でも頑張って良い思い出作りの夏休みにしてあげてほしいものです。 去年の夏…

どんよりとお暑うございます。

毎日暑さ更新している中、東京都心の6月下旬の暑さが記録的だったと伝えられていましたが、7月に入ってからもさらにさらに記録を更新しています(>_<)。 東京スカイツリー@3日前 会社の社長が、「百日紅(さるすべり)が咲き始めたからそろそろ梅雨明けだ…

いいお天気でございました!

お暑うございます(^^;;。 昨日、熊本、鹿児島、宮崎で線状降水帯発生との情報。仕事中だったので、夜宮崎の母に電話しなくちゃなんて思っていたら夜にはしっかりと忘れておりました(>_<)。 今朝お友達から九州のお母さんは大丈夫?とのLINEが入り、おっとぉ…