若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

2024-01-01から1年間の記事一覧

ドタバタ里帰り④

3月30日 東京へ戻る日。15時30分“JETSTAR”宮崎発の便。 朝、娘はもう一度「みそぎ池」に行っておきたいと言う事で、息子も孫も3人で再度みそぎ池と一ッ葉海岸を周遊。 亀@みそぎ池 帰りは余裕を持って帰ろうと、12時過ぎ母と宮崎駅まで行…

ドタバタ里帰り③

3月29日 スケジュール通りレンタカーを借り、10時~実家から歩いても20分ほどの所にある一ッ葉海岸近くの“みそぎ池”(日本神話に登場する国生みの神、イザナギノミコトが、亡くなった イザナミノミコトを追って行った黄泉の国の穢れを祓うために、み…

ドタバタ里帰り②

3月28日、息子と娘と孫が3人で宮崎に来る日。 12時15分のJETSTARに乗る予定。 3人はじぃじが運転する車で成田空港へ。 私と母はのんびりと、「Lit(孫)は飛行機大丈夫かな?」なんて話していた頃、 11:28 娘のLINE「渋滞しててギリギリ…

ドタバタ里帰り①

5年ぶりに宮崎にお里帰りしました。 8日間のちょっとした顛末記になるので、分けてご報告をm(_ _)m。 3月23日私だけお先にANAにて宮崎へ出発。 宮崎空港から電車で宮崎駅へ。 3月27日撮影@宮崎駅 宮崎駅ビル内にある「豊吉うどん」で持ち帰りう…

いいもの観れました

本日夕方に風が冷たくも吹き荒れる中、急激に雨が。 その後夕焼け空の中、目の前の家に陽がさしたので、雨が止んだのかなと、ベランダから空を見ると、とても鮮やかな虹が!! こんなに鮮やかな虹を観るのは何年ぶりだろうか。。。 で、思わず、共有したくな…

様々な節目

今朝は冷たい雨、寒暖差で体調を崩さないよう気を付けたいところ、週末は暖かい日となりそうです。 去年は手術後で外出する事も少なく花粉症は静まっておりましたが、今年は多くの花粉が飛散しているのですね、さほど外にでなくても、目の痒みと鼻水がぁ~~…

今気付きました

今日は昨日と打って変わっての寒い雨。 昨日(2月20日)、先日延期になった検診の結果を聞きに行ってきました。 gypsy1961.hatenadiary.jp 駅から見える東京スカイツリー 午後からなので、午前中に確定申告をするために税務署へ。税務署には前もってLI…

またしても、わたし的あるある

今日はお天気も良く外来診察日和?(^^) 青空@小学校校庭前 本日は先日の定期検診結果の外来診療日。予定時間は15時45分。 ゆっくり、しっかりと準備を済ませ、少し早めにと13時15分には家を出て自転車で駅へ。そして、13時54分の電車に乗ったと…

今年最初の定期検診

昨日、定期検診へ行ってきました。しかし、写真を撮るのを逃しておりました。 なので、今朝の東京スカイツリーを(お天気悪くて残念)。 東京スカイツリー@20240120 お天気が下降気味です。今夜あたり雪が降るのでしょうか? 今回は「下部消化管内視鏡検査…

心地よい音

外から聞こえてくるヘリコプターの音でようやく目覚めた今朝、時計を見ると既に8時を回っている。3日後には孫の小学校が始まるというのに。 さすがに明日あたりからは早起きさせなければと思いながら起きてベランダから空を見上げると、近くの習志野駐屯地…

物事のはじまり

2024年の干支(十干十二支)は「甲辰(きのえたつ)」、「甲」は、十干の一番目の文字で、物事の「はじまり」を象徴し、「辰」は万物が成長して動きが盛んになる象徴なのだそうです。 元日早々の能登地震で、のんびりだらだらと過ごしていた私は一気に血の気が…