若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

物事のはじまり

 2024年の干支(十干十二支)は「甲辰(きのえたつ)」、「甲」は、十干の一番目の文字で、物事の「はじまり」を象徴し、「辰」は万物が成長して動きが盛んになる象徴なのだそうです。

 元日早々の能登地震で、のんびりだらだらと過ごしていた私は一気に血の気が引く思いに。まだまだ余震が続いておりますが被害がこれ以上拡大することがない事を祈り、被災された方々にはお見舞い申し上げることしかできませんがm(_ _)m。

 さらに2日は羽田空港の滑走路で、日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故が。なんという事のはじまりなのでしょうか。

 でも万物が成長して動きが盛んになる象徴「辰」とあれば、これから昇り龍の如く、大きな成長となっていくのだと願っております。

 

 1日に新婚息子(辰年です)のお嫁ちゃん(可愛いさやかちゃん)から新年のご挨拶がてら、ライン(LINE)で正月料理が届きました。息子は幸せものですね。こんなに頑張ってくれて親として感謝、感謝。

新婚さんらしい正月料理

 辰年には昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年になり、またさらに努力をすることで成功に近づけると言われているので、結果が実を結べるよう頑張りんこです!!!

*******************************

 推しグループの「ズーカラデル」の新年のご挨拶でほっこり(^^)。

*******************************

 本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m。