若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

ドタバタ里帰り④

 3月30日 東京へ戻る日。15時30分“JETSTAR”宮崎発の便。

 朝、娘はもう一度「みそぎ池」に行っておきたいと言う事で、息子も孫も3人で再度みそぎ池と一ッ葉海岸を周遊。

亀@みそぎ池

帰りは余裕を持って帰ろうと、12時過ぎ母と宮崎駅まで行き、駅前でいっぱい写真を撮り、別れを惜しみながら14時には宮崎空港へ。

 しかし、今回の反省というか、今後は“JETSTAR”は使わない!という事に(JETSTARさんごめんなさい)。
 なぜかというと、知り合いの話では遅れてもうダメかなと思ってた時、JAL便ではギリギリ2、3分前でも乗る事が出来た経験があったらしいのですが、まず、その融通が効かなかったこと。
 まぁねぇ。乗り遅れるということは他の乗車客には迷惑な事なんですけどね(>_<)。。。
 
 格安で乗れるという事で息子たちは選んだのだろうけど、まさか、1日1本しか運航していないとは。
 それと、チェックインの際、荷物を預けるのに、スーツケースが10㎏以上だと預け料金が有料。スーツケース2つで18㎏あり、追加料金6000円也。

 結果、こういう事なら融通の利く(多分)ANAやJALの早割便を取った方が料金的にも精神的にも良かったのでは(ほんとJETSTARさんごめんなさい)。私と娘、息子は学習したのでした(汗)

 何はともあれ、“JETSTAR”で東京 17時15分無事到着。

 成田空港から故障した車を引き取りに成田近くの預けている“日産”へ行く為、タクシーに乗る事に。
 と、タクシー乗り場を探すと10人ほどタクシー待ちをしている。日産は営業18時まで。それまでに行かなければ。。そこで、娘が“タクシーGO”アプリで呼ぶと、並んでいる人より先にタクシー到着。ナイスタイミングで呼び出せたようです。そのまま待つだけだと、18時にはとても間に合わかったであろうかと。
 日産には少し遅れて18時5分に到着(前もって少々遅れる事を伝えておきました)。
 タクシーの運転手さん、出る道を1つ間違えたからと500円ほど割引いてくれた(逆に急がせて申し訳なかったですが)。

 日産に預けた時に車の状態が悪すぎるので廃車にするから修理はしないと伝えておいた日産の伊藤さん(あえて実名で)。この方がまた素晴らしく良い方。なんだか車を買ったくらいの対応の良さ。
 しかも、3日間預けていたのに、料金はいらないとの事。
 八千代の家までこの故障した車で帰れるか不安でしたが、伊藤さんが「スピードを60㎏以下で走れば大丈夫ですよ」と。ちゃんと点検をしてくれてました。

 そして、ようやく無事に19時30分頃に家路に着いたのでした。

 それにしても、今回の里帰りは、はらはらドキドキの連続、胃の痛い思いが続きました(^^;)。

 でもでも、今までになかった予想もしなかった出来事、何人もの心優しい良い人に出会えた事は、かなり思い出深い里帰りとなりました。

 前にも書いたように、今回は私たちにとって厄落としの旅行だったのだ考え、4月からはきっと良い事しかないと期待いっぱいでございます。


 最後まで読んでくださりありがとうございました。宮崎旅行顛末記でしたm(__)m

 

*******************************

母の家の小さな植木鉢にハトが置き土産???

 母が何やら、植木鉢にミニトマトを植えてたところ、ハトが食べてしまったあと、そこにトマトの代わりに(お詫びになのか?)種を置いていったとか???

 そしてできたのがこれ↓↓↓↓↓↓↓

なんだろう??瓜系??

 母が「これ何やろね? 黄色小さいのは同じ葉っぱが付いてるけど緑色まで大きくならなかったけど、まったく何だかわからんちゃわ。」

 私も全くわからず、まぁ母も切って中味を見てみようともしないので、このままわからないまま観賞用としておいておくのだろうけど。

 はてさてこれはいったい??? そのうち正体がわかるといいけど。

*******************************