若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休薬中 副作用を考える⑤

いつもありがとうございますm(__)m。4日ぶりになってしまいました。 タワービルの屋上に生えてる東京スカイツリー(3日前の会社帰り) しかしながら、シングルマザーや育児している母親は仕事と育児と、日々の生活を送るのは体力的にも精神的にも大変だろ…

朝寝ぼけてたかな?

11月26日はお友達だった安西正弘さん(俳優・声優さん)のお誕生日。なので、朝起きてすぐにHappy Birthdayメールを送ってみた。返事が来るはずはないけど。 でも、エラーで戻ってもきませんでした。まだ、メールアドレスは生きてるみたい。 来年の3回…

やっぱり1週間目から(>_<)

お天気良くてよかった~(昨日の朝)! お布団干せる(^^♪。 取り込んだばかりのお布団に乗っかるボウちゃん 午後に取り込んだ途端、早速お布団の上でくつろぐボウちゃん。陽に干したお布団の陽だまりのにおいが好きなのかな(^^)。 昨日は気持ち良く朝から動…

気温差あったけど、体調良好。

今日は昨日と打って変わって穏やかな良いお天気でした。いっぱいお洗濯して干したかったけど会社出勤の日。 体調は? というと、手先、足先がピリピリとしてる(抗がん剤が効いてる×2)けど、動きに支障をきたす事はなく良好(^_^)v(鼻水は出てます)。順調…

日々の労働の疲れを癒やす祝日

昨日の朝は、洗濯物を干そうとすると、ピンチにうまい具合に留まっていたとんぼ。何トンボかな? シオカラかな? ヤンマ科かな? アキアカネ? 全然わからない(^^;。触るの苦手です。トンボさん、もう11月も末。そろそろ越冬準備ですね。 ピンチに留まる(…

駆け抜けました。

って、そんな大変な事ではないですが、、、(孫の子守り)。 ママが出張で土曜の夜から孫と2人。その夜に限って孫がえらく咳き込み寝苦しそう。昼間は七五三の撮影でハイテンションだったからね(^^;。 七五三撮影会「カッコいいの選んだね!」 こんな時期咳…

抗がん剤治療8クール目突入(^^)v

先週金曜日(11月18日)第8クール目に突入する事ができました。 これから手術を控えていると思うと、しっかりと抗がん剤治療をこなさなければ。 免疫アップ頑張っちゃいますよ。 採血の日までは胃痛や倦怠感があったりして、免疫アップの為の食事療法が…

今夜はゆっくりと拠点にて

明日は第8クール目の抗がん剤治療の日。 夕焼け・東京スカイツリー 孫に見せるときっと雲が恐竜に見え、「恐竜がガオガオって闘ってる!」って言うかな? どうかな?(^^ゞ 今朝は保育園に行くとき、ひこうき雲が3つ並んでいたら、「恐竜が爪でひっかいたの…

休薬中 副作用を考える④

今朝は冷たい雨かぁ。と思いきや、手先・足先のしびれ具合はいつもと変わらず、気になるほどではない。まだ、外出していないので大丈夫なだけかな? 家にママ(娘)がいる時は常にママのそばにいるボウちゃん それにしても、身体の乾燥状態が半端なくなりま…

毎年11月11日「ととのえの日」

娘から吉報が届きました。 娘がデザインを担当したサウナ本 「LAST PARAISE(ラストパラダイス)死ぬまでに行きたい日本のサウナ」 LAST PARADISE(ラストパラダイス) 死ぬまでに行きたい日本のサウナ A-Works Amazon 『Saunner of the Year(サウナーオブザ…

休薬中 乳酸と乳酸菌

胃痛継続中(^^;)。今も1時間おきに波が来るといった状態。痛みとしては昨夜がピークだったかもしれない。痛みはほんの少しだけ和らぐ。 今日もいいお天気。洗濯しないともったいない。痛みが引いてる間に、洗濯、洗濯。 ひとしきり動いた後に、かなりの倦怠…

小春日和のうちに

こんにちは。小春日和が続いてますね。 気持ち良く目覚めました! と言いたいところですが、昨日の夕方から急激に胃痛に襲われ体調悪し。胃薬を飲むけど、効き目なし。 昨日は仕事出勤の日、朝、電車に乗ったとたんに、胃がしくしくと痛み始め、その後1時間…

断捨離できません(^^;)

今日も気持ちの良いお天気になり、抗がん剤治療の副作用も処方されている薬(支持療法治療薬)で抑えられていて体調良好。 良い事ですが、今日は洗濯、掃除以外に特にやる事なし。だけど、時間を無駄にしたくないですよね。ん~! 今日は、年末に向けて断捨…

保険拡大「ロボット支援下手術」身近に

抗がん剤治療の結果(CT検査)のデータを持って、セカンドオピニオンを受けた「がん研有明病院」に外来に行ってきました。 がん研有明病院 再診の目的は、セカンドオピニオン医(大腸外科医師)に今後、ずばり、手術ができるのか!? なんて、気持ちとして…

娘がポチってくれました

今日はお仕事出勤。月曜日の朝の起きたては休み明けなのに「休もうかな!?」ってちょっと頭によぎる。でも、ちゃんと起き上がって10分ほどボーっと座っていると、自律神経が整いだす。体調良好(これも、免疫アップの食事療法を頑張っているおかげ)。孫…

バルーン点滴今日も一人で抜去できました

今日はまた良いお天気。お洗濯日和。 昨日夕方から、娘はお仕事(研修旅行みたいな)に出かけたので、孫は私とお留守番。入れ替わりで息子が仕事からまっすぐにお手伝いに来てくれました。 本日 11:30 バルーン点滴予定時間より、1時間早めに終了。 さ…

バルーン点滴継続中

今朝は朝から冷え込んでた為水仕事した後からしびれ(オキサリプラチン副作用)が持続。コップに温かいお茶を入れ手を暖めてました。気温10℃前後になると手がしびれてくるようです。これから冬に向かうと毎日ビリビリですか(>_<)(まだ、あと3か月は抗が…

昨夜から良い事ばかり

今日は抗がん剤治療第7クール目とCT検査結果を聞く日。 朝一番の血液検査は問題なし。 CT検査の画像を美人M先生の説明を受けながら一緒に確認しました。7月に撮った画像と見比べて、明らかに小さくなっている今回の画像。膨大動脈リンパ節と原発巣は半…

明日の為に拠点へ

明日は化学治療 第7クール目と、CT検査の結果を聞く日。さて、どうなりますやら。 今日の拠点の空(15時頃)を見上げていると何やら、面白い。すじ雲やら、うろこ雲やら、何という雲か調べたくなるような雲が。。。 空を見上げてるだけで気持ち良い(╹◡╹…

思い出しました「風雲!たけし城」

今日はまた気持ちの良いお天気になりました。 口内炎は、「キシロカインうがい薬」を朝、昼、晩と使っていたら、痛みになれてきて、気にすれば痛いという状態に。ま、痛いのですが(^^;)。 さっそくお洗濯。お洗濯。そして、今日は特にする事がないので、本棚…

マスクの着用について

昨日は日差しが暑い位だったのに、今日は肌寒いです。今年もあと2か月ですか。 11月1日になりましたが、今日から孫の保育園では、マスクの着用はしなくて良いことになり、以前からママは子供の着用反対派だったので、「やった~!」と、マスク無しで(大…