若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

小春日和のうちに

 こんにちは。小春日和が続いてますね。

 気持ち良く目覚めました!

 と言いたいところですが、昨日の夕方から急激に胃痛に襲われ体調悪し。胃薬を飲むけど、効き目なし。

 昨日は仕事出勤の日、朝、電車に乗ったとたんに、胃がしくしくと痛み始め、その後1時間毎の波で痛みがくるけど、仕事中は何とか痛みを訴えることなく仕事をこなしました。帰りとなると気持ちが落ち着いたのか電車の中で昼間の痛みの倍ほどに。

 何とか家に着くと、更に痛みが増していく。すぐに胃薬を飲むけど、効いてくる様子はなし。胃炎の場合の病院からの処方箋はないので、とりあえず、水分だけ取って早めに横になることに。夜中、1時間毎に痛みで目が覚める。

 夜中に、何で胃薬も効かない胃炎が起こるのか痛みを感じながらふと考える。と言っても、きっと抗がん剤の副作用なのは間違いないでしょうね。スマホで検索。

 毎回、口内炎の炎症が気になり出すのが、抗がん剤投与から1週間目頃から。口内炎が炎症起こすのは、抗がん剤によって粘膜が傷つけられるからであり、また白血球の減少にも起因しているから胃炎の症状も抗がん剤によるものなんだろうと思う。

 化学治療も後半に入り、治療も回を重ねてくるとこれからもっと副作用が色々と出てくるんだろうなぁ。

 夜な夜な、いろんな事を考えるけど、このブログを始めて良かったとつくづく思います。マイペースな日記みたいなものだけど、読んでくださる方がいらっしゃると思うと、何事も前向きに頑張れる自分がいます(読んでくださる皆様に感謝致します)。

 

 まだ、1時間おきに胃痛がやってきますがとりあえず、今は寝込まなくて良さそう。

 小春日和のうちに、お洗濯、お掃除。あと、陽を浴びてますか(^^♪。