若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

新しい道を切り開く

本日、携帯型バルーン継続中。

 朝は冷えますね(気温低め)。冷たい物を触っていないのに、手先の表面が持続的にしびれ気味。これはオキサリプラチンの副作用。私の場合点滴日の夕方からすぐにしびれの副作用は出ています。口内炎は、大きさとしては変わらないけど、痛みの方が落ち着いていて、処方してくれた麻酔剤のうがい薬を使うほどではないかな。これまでの副作用の出方としては、点滴日から1週間くらいたつと炎症が拡大していたので、そのあたりから痛みが出てくるのだと思ってます。

 

 今日は娘と孫と、野菜の買い出しに“あびこん野菜直売所” h://www.abiko831.jp/ へ。と出発したのですが、着く一つ手前の道で直進方向のはずが、右方向路線に入ってしまい右に行くしかなくなり、しょうがないのでとりあえず右方向へ。どこかで、戻ってこようと思ったら、すぐ目の前に「道の駅 しょうなん」が。道の駅ってそそられますよね。きっとここにも新鮮野菜があるはず。新しい道を切り開いた感。

道の駅 しょうなん

www.michinoeki-shonan.jp

 道の駅ってやっぱり楽しいですね。また来てもきっと楽しいと思える。

 そこで、お野菜をいっぱい買った後、隣にある“ちゃのごカフェ”で、孫がソフトクリームを食べ、「美味しいよ。ばぁばに少しあげる!」と一口もらって食べたところ、舌がしびれた上に、甘みは感じるけど、牛乳の味がまったくしない。また味覚障害が復活した模様。ソフトクリームが残念な感じに。抗がん剤治療するとしょうがない、副作用と付き合うしかないようです。

 ここのホームページを家に戻って確認したところ、先月の9月20日に日本テレビヒルナンデス!」で、“ちゃのごカフェ”の「しょうなん野菜バーガー」を紹介してくれたようです。私は食べなかったけど娘とここのバーガー美味しそうだね~~と眺めてはいました(^^)。

 今日はちょっとした間違いで、新しく新鮮野菜やさん。開拓できてよかったです\(^o^)/。