若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

着々と。。。かな。

 大腸がんの手術に向けて検査の数々をこなし、明日(月曜日)、主治医先生による診察にて手術が決まります。先日の内視鏡検査””注腸造影検査”の検査については今の所連絡はないので、問題なかったと思っております。外来での検査はとりあえずこれで終了(^_^)v。

 ここで検査の説明をサクサクっと書きたい所だったけど、なんという事か抗がん剤“オキサリプラチン”の副作用である手先、足先のしびれ具合が増大(>_<)。とにかく手先作業が思うように動かせず、力も入らない。しょうがないのでかなりゆっくりと動かしておりますが終いにはかなりの疲労感。。すでに、10クール目の点滴で“オキサリプラチン”はストップしてるのに。。ぶつぶつ(^^;)。

gypsy1961.hatenadiary.jp

 検査については、また次回にちょっとまとめた上で書きたいと思ってますm(_ _)m。

 

 相変わらずママは忙しくお泊り仕事なので、孫と2人で今日はお昼から公園に。。お天気もまあまあだし、活動しやすい暖かさ。親子連れ多し。

 

 孫はこの4月から小学生に。3月末に保育園は卒園。このまま近くの小学校へ行けばお友達は何人か一緒だけど、ママの仕事の都合で引っ越しすることに。

 お友達と離れるのはかわいそうだけど、孫の性格を考えると新しい地に行ってもすぐにお友達ができそうだから大丈夫かな??

 今現在、私としては手術も控えているし、引っ越しも控えてて、今やるべき事、これからやるべき事が盛だくさん。手術に対しては意外に呑気な構え、まったく不安なし(ほんとかな??(^^;))。

 とにかく、明日の外来で主治医先生の診察を受けてから、何事も無事に済むよううまくスケジュールを立てていかなければ(^^)v。とりあえず、おやすみなさいませm(__)m。