若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

明日は内視鏡検査

 先日の2月6日のコロナ検査は陰性でした(^^)v。

 肺炎と言われると、不思議と喉が痛いとか、ちょっと微熱があるとか、検査結果がでるまでどきどきでした。陰性で良かったです。

 のどの痛みは、いまだに続いている抗がん剤副作用の1つ、口内炎がのどの近くにできていて痛みを感じてるみたいです。手先、足先のしびれもまだまだ収まる気配なし。

 きっと、肺炎も薬の副作用なのでは? と思っています。

 コロナ検査の後、大腸外科の肺炎の連絡をしてくださった先生の診察にて、CVポートに血栓ができているという説明を受け、手術までに血をサラサラにする薬を飲んでくださいとの事、「リクシアナOD錠」を処方されました。血栓ができている状態だと、手術で肺に問題が生じるようです。

 手術するのに万全な状態で受けねばですものね。色々と調べてもらっております。

 で、明日は延びていた「内視鏡検査」にのぞみます。今日は朝から検査食。

大腸検査食エニマクリン 3食セット

gypsy1961.hatenadiary.jp

 で、で、またこれから、有明病院の近くのホテルへ(^O^)/。

 娘が前回取ってくれたホテルがとても寝心地よかったので、また同じ所へ(^^♪。

 ホテルに泊まるのって、なんだか旅行気分で楽しい。

 それではいってきますm(_ _)m。