若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

どたばたと入院しました!

 本日2月20日入院にたどり着きました(^^)。

 手術に向けての検査の数々を説明しようと思ってたのにブログ書く時間が全くとれない毎日を過ごしてました。でも、しっかりと皆様のブログは時間のある限り読んでました(私の免疫力アップの為に)。

 

 先週の13日に外来で主治医先生から、検査結果では転移はみられなかったけど、念のためでPET検査も追加で検査を受けてくださいとの事で検査。

 結果、転移はなかったようです。

 この病院では、スマホに「コンシェルジュ」というアプリをダウンロードして登録すると、自分で予約をしなくても予約情報が入り、次の外来予定などを知らせてくれるんです。ま、これは先生が予定を入れてくれるのですが、予定が入ってるのを確認すると、順調なんだとホッとしてました。で、なんだかんだと家の用をこなしながらドタバタではあったけど、入院できました(^O^)/。

 

  入院できたという事は手術ができるという事。手術ができるという事は根治を目指せるという事。化学治療を頑張った甲斐があったという事で(^_^)v。

 

 入院したら早速、食事は欠食。下剤を服用。その上に、血液をサラサラにする点滴。

 

 そうなんですよね。CT検査で微量な“肺炎”とCVポートの部分に“血栓”、さらに、「かなり便がつまってて危ないくらい」と何度も言われてたもので(^^;)。

 はぁ~、手術が終わるまで食事にありつけない。朝食べたいもの沢山食べておけば良かった。と思ってもしょうがない。何事もポジティブシンキングで手術に望みます\(^o^)/。