若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

入院2日目。

 今日も朝から当然食事無しでございます(ToT)。主治医先生が来て、昨日入院時のレントゲンでまだまだ便が溜まっているのだとか(>_<)。

 通常、手術の2日前から入院になるそう。でも私の場合は、準備万端状態にする為に4日前からに。で今日は特に検査もなく、そしてひたすら血液サラサラの点滴と下剤。

 そんな事だろうと、Wi-Fiも使えると言う事でパソコンを持ち込んでおりました(^^)。

 目的は、息子の4年分の医療費控除の申告用の金額をExcelでまとめる事。

 私が会社員の時は高額な医療費は払った事がなかったので、会社の年末調整だけで済む事なのかなと思ってましたが、医療費控除は個人で確定申告をしないと税金は戻ってこないのだとか。息子は去年になって同僚から聞いたようで、今まで4年間歯の矯正をしてたので「今回確定申告するから手伝って‼︎」

 と言うわけで、4年分の領収書を持ち込みExcelシート作成出来ました(^^)v。きっと家だと時間もとれず集中して入力なんてできなかったと思う。息子のお手伝いが出来て良かった、良かった。

 私の医療費はガンと闘わなけばいけなくなった時点で「限度額適用認定証」を交付したので立て替え払いをしなくても、自己負担限度額で済むので前もって交付するのは正解ですね。

 まぁそれでも医療費は高額ですけどね(>_<)。

 

 手術まであと3日。

 これから息子オススメの柳楽優弥くんが主演の「ガンニバル」を観て空腹に耐えたいと思います。ちょっとグロイ映像が多いかもしれないけど、一気に観たくなるほどの面白さ(1話は既に観賞済。面白いと言うより演技の凄さにビックリ)。

disneyplus.disney.co.jp