若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

今日が通院最後になるかな?

 化学治療を受けに病院へ。

東京タワー@朝8:30

 朝8時半までに血液検査。血液検査は食事抜きで受けますが必ず採血時に「食事されましたか?」と聞かれます。私の前の方は「間違えてヨーグルト食べちゃった」って。ヨーグルトは食事としてみなすかどうかそりゃ素人としては気になりますよね^_^;。ヨーグルトは何の問題も無さそうでした(基本的に言うと糖分が含まれてるのは望ましくないようですけどね)。

 今日は第12クール目。問題なく治療になればお世話になったこの病院とは今日が最後(色々とお世話になったので寂しい)。なぜかというと、1月31日(外来予定)には「がん研有明病院」に移る事になっている為。

gypsy1961.hatenadiary.jp

 診察前には、ドトールでの最後の朝食へ。今現在まだ味覚障害中。でもやっぱり定番のミラノサンドセットを頼みましょう♪ とメニューを見ると、「店舗限定 ミラノサンドC  スモークチキンとタルタルソース」なんてのが出てるではないですか。店舗限定となると今日しか食べられる日はない。注文しました。

店舗限定ミラノサンドC

「ごめんなさい。まだ準備できてなくてお出しできません!」あら残念(◞‸◟)。

10時:美人M先生の診察

 血液検査問題なく第12クール目突入。前回第11クールの日、病院で診察待ちであと少しで呼ばれるかな?って時、病院のシステムがダウンしてしまい診察無しになってしまってましたが、この事が心配でどうでした?って聞くと、夕方5時半に復旧したとの事。その日のうちに復旧できたって事はサイバー攻撃にあったわけでは無さそうかな?

 去年の10月に大阪のサイバー攻撃にあった病院は完全復旧に3ヶ月ほどかかったとか。

 早く復旧出来てて良かったです(^^)v。

11:30~ 化学治療センターへ

~15:30 問題なく点滴「バルーン点滴」にし終了。治療センターの看護師さん達、いつも皆様とても丁寧でとても親切でした。お世話になりましたが、今日が最後になるだろうという事は言わずに挨拶してきました。でも、有明で手術した後に、抗がん剤をまた投与するような事があれば、また戻ってくるかもです(私の希望ですが)。ほんとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m(気持ち伝わったかな?)。

 今日は帰りがいつもより遅くなってしまいました。ブログアップするのも夜遅くになってしまいましたが、今日はやりとげた。って感じです(^_^)v。

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。