若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

今日は化学治療第11クール目!

 病院へ行ってきました。

東京タワー@朝8:00

 8:30までに血液検査を終わらせ、血液検査の結果問題なく抗がん剤治療へ。

 といきたかったところですが、私にとって新年あるある的な、もうすぐ診察で順番が来るかなと外来待ちしてたら、なんと、コンピュータシステムの障害発生ネットワークダウン状態に。

 今やほとんどコンピュータシステムによる稼働状況だから、今更紙媒体には戻れないでしょうね。受付くらいは伝票でできるとしても、それ以外はコンピュータ頼みなので、ネットワークがダウンしてると、データを見る事すらできない。復旧するのを待つしかないのかな? と思っていたら、美人M先生に呼ばれ、復旧までかかりそうだから、先に抗がん剤点滴に行った方がいいとの事、化学治療センターへ。

 センターで治療を始めると、美人M先生から処方箋が届いて、結局診察は無しに(>_<)。色々聞きたい事はあったけど、私自身のデータも見る事できないからあきらめるしかないか。。。残念。

 抗がん剤点滴はスムーズで「バルーン点滴」ぶら下げ、「会計」へ。

 まだシステム復旧してませんでした。結局、会計は次回来院した時に。大変な痛手ですね病院としては。ハッカーによるシステムダウンでなければいいですけど。

 で、今更ながら考えました。自分のパソコンはある程度のデータは外付けメモリにバックアップして残してるから大丈夫ですが、問題はスマホ。家族、お友達、知り合い、その他情報が消えてしまったらと考えるとこれもしっかりと、バックアップしておくか、紙媒体にも残しておかなければ。近々整理しようと思います。私に万が一の事があった時の為にも、色んな情報が家族にもわかるようにもしておきたいと思います。

 今日の経験は勉強になりました(^^)。