若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

断捨離できません(^^;)

 今日も気持ちの良いお天気になり、抗がん剤治療の副作用も処方されている薬(支持療法治療薬)で抑えられていて体調良好。

 良い事ですが、今日は洗濯、掃除以外に特にやる事なし。だけど、時間を無駄にしたくないですよね。ん~! 今日は、年末に向けて断捨離するつもりで押入れを整理するか!

★断捨離とは、不要な物を断ち切り、物への執着心をなくすことで、身軽で快適な生活や人生を手に入れようとする考え方

 

 なんて片づけ始めるとコミック本を見つけ、手が止まる。

鎌倉ものがたり「映画」DESTINY 原作エピソード集(上)(下)』

映画「DESTNY 鎌倉ものがたり」原作エピソード集

神奈川県鎌倉市を舞台にしたミステリー作品だが、回によっては事件推理からかけ離れた人情モノや怪談に近い話もあり、他のミステリー系の漫画よりほのぼのムードが強いものとなっている。

  • 鎌倉に住むミステリー作家の一色正和。この町には、人間と魔物妖怪が共存していた。正和は鎌倉で発生する怪事件の数々を、鎌倉警察署や愛妻・亜紀子と共に解決してゆく。

 

 この本で映画にも興味を持ち、原作本を実写化されたのをAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴。

 

 私、基本、ファンタジーの世界観が好きなようです。

 「コーヒーが冷めないうちに」作者:川口俊和

 これは、Netflixで鑑賞して、思わず本を買いました。

 石田ゆり子さんは、いつまでも若くて綺麗な上に演技に飲み込まれるとても魅力的な女優さんだと思う。

 

 夜な夜なスマホで Netflix で映画やドラマを観るのですが、検索項目に、“ファンタジーを入れる、あと、“韓国ドラマ”(面白そうなのを見つけると毎回寝不足)。

 

 色んな事が頭の中に浮かんでくると、全然、お片付けからの脱線にもほどがある。断捨離? 無理無理。今日は眺めてるだけにしておきましょ(年末までに)。

 

*******************************

 先日、動画をアップしたのが、すぐに観れなくなってしまってたので、再度アップしなおし。今度は大丈夫かな?

gypsy1961.hatenadiary.jp

*******************************