若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

昨夜から良い事ばかり

 今日は抗がん剤治療第7クール目とCT検査結果を聞く日。

 朝一番の血液検査は問題なし。

 CT検査の画像を美人M先生の説明を受けながら一緒に確認しました。7月に撮った画像と見比べて、明らかに小さくなっている今回の画像。膨大動脈リンパ節と原発巣は半分くらいになっていました。抗がん剤治療がんばりましたものね! あと3か月位治療を続ければ、来年の始め位には手術ができるようになると思いますよ!」と嬉しいお言葉。手術ができるようになれば、根治が目指せます。頑張ります!!!!

 
 三日前から大阪の「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」に彼女と旅行に行っていた息子が昨夜遅くに帰ってきたのですが、その可愛い(うちの息子でいいんですか?ってくらいめちゃ良い子)彼女が私と娘と孫にお土産を買ってくれました。

りくろーおじさんのチーズケーキ

 「りくろーおじさんのチーズケーキ」今や大阪では超定番のお土産らしくかなりの行列で、帰りの新幹線に間にあうか心配になるくらいだったとか。

 このおみやげを持って、今日は病院へ(^^)。抗がん剤治療中に、お昼ご飯として食べました(^^♪。 今、やっぱり味覚障害ありで、甘味がどの程度なのか? でもこれスフレタイプの焼きたてチーズケーキ。ふわふわ感満載。下にレーズンが敷いてあってこれもほんのり甘い。並んで買うはずですね。美味し(^^♪。ご馳走様でした。

 

*******************************

 先日アップした、「風雲!たけし城」の件、Twitter の方でダイレクトメールが届きました。確認すると「風雲!たけし城」のオタクだと名乗る外国人の方で、私が番組を録画してたVHSを無くしたというのを知りコピーを送りましょうか?という内容。

 ただ、そこはちょっと知らない人。。。どうしようか。迷いました。

 でも、メールのやりとりをしたところ、素でストレートに「風雲!たけし城」のファンの方なんだと、とても謙虚な人柄が伝わりました。

 私の参加した回(番組)と、私の出てた部分も編集して送ってくれました。なんという優しさ。

 当時と比べると今現在は別人になっているので気が付かない人が多いと思うので、

嬉しさのあまり、とりあえず動画をアップさせていただきますm(__)m。

 

 

 
*******************************