若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

切り替えて思い出に浸る

 真夏日とは言えませんが、気温は29度、湿度も高いせいか汗をかくほどの本日。

 嫌な事は忘れて、息子が部屋に残していった本棚を見て、思い出に浸っておりました(^^)。

 

残していった本たち

 ある程度、ゴミに出したのだろうけど、残している本たちはどうするのかな?

 でも、私が見ても捨てるに捨てられない本ばかりなのかな? と思う。

 2段目は、姉(娘)が弟へ譲った本たち(娘デザインのもの)。他もきっと思い入れのある本たちばかりなのでしょう。

 その中に目に入った「永沢君」さくらももこ著 これは多分私が買ったもの! 取っておいてくれたんだ?(笑)まだ、私の残している本たちは押入れの中ですが。そのうち整理しなければ。

 そして、束ねたものの、捨てられなかったのか「世紀末リーダー伝 たけし!」

 これ、私も一緒に読んでいたような覚えが(^^;)。

永沢君・さくらももこ著 世紀末リーダー伝 たけし!

 あと「ONE PEICE」、これは私が友人から譲ってもらった物。「ONE PEICE」読者の年齢の幅広さにびっくりします。

 ほんと、整理するにしても、捨てられないものっていっぱいあるものです(^^;)。断捨離も必要なのですけどね。

 どちらかというとインドア派の私たち家族、昔はビデオ屋さんによく通っていたし、CDやDVDも良く購入してました。

 今は便利ですね。スマホで、音楽もダウンロードできちゃうし、「Netflix」「Prime video」「Disney+」「ABEMA」等で観たいものがすぐに観れるのですからね(^^)。

 でも紙媒体の書籍などもまだまだ捨てたもんじゃないです。残していきたいものがたくさんあります。音楽もデータだけではなく、CDやDVDで残したいかな。

 

*******************************

ここから追記

 今日は娘が招待され、「豊洲サンセット2023」へ。

 招待してくれたのはスピッツ、ズーカラデル所属の“Grasshopper”さん、ズーカラデルのグッズを最初からお手伝いさせていただいてるよしみとでも申しましょうか。実は元々娘はスピッツの大ファン。どういう流れか、スピッツさんの事務所のお仕事を手伝えるようになり、今夜は念願のスピッツとズーカラデルのライブへ。

 なんだか、残念な事にズーカラデルのドラム担当の山岸りょう君がコロナにかかったとか。急遽ドラムは別の方がつとめるそうで。

 今回のコロナは症状として、喉の痛みがあるようです。息子も喉の痛みがやばいと言っておりました。型を変えてきているコロナはホント油断なりませんね。お大事にしてほしいものです。また、皆様もお気をつけくださいませ。

sun-set.info

*******************************