若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

思わずつぶやきたくなる

 2日前から拠点へ。息子がここ5年ほど一人暮らしで家を守ってくれていましたが、生まれて初めてよそへ初めての引っ越し(新境地へ)。新しい旅立で、本人は様々な思いや不安があるでしょうが、これからの人生、息子なりに楽しんでほしいと思います。

 そんな中、昨日、思わずツイートしたくなるような、不愉快な人に出くわしてしまいました。なんだかすっきりしないのでここで吐き出させていただきますm(_ _)m。

トンボを撮ろうとしたらカラスに焦点が

 亀戸方面へ自転車で出かけ用事を済ませた帰り道、亀戸駅前のバスターミナルにさしかかる横断歩道で、信号が赤になったので、信号待ちしたところ「ちょっと! そこじゃなくて、こっちに来て!」と不躾な言い方で交通整理をしていた警備員に誘導される。

 私としては、普通に歩行者の邪魔にならない右側にいたのにもかかわらず、歩道の左側に誘導されその警備員の待機する前に。なんだか理由があるにしてもその言い方はないだろうと、よくわからずも、その警備員をじっと見ていると、「また、あのババァ、あんなところに止めやがって」と、つぶやきにしては周りに丸聞こえ(聞いていたのは私だけかな???)。さらに、「あの野郎」だの「あのババァ」だのを通る人、通る人にぶつぶつ。はぁ? なんだこの人は、仕事上で汚い言葉で言いたい放題。隣で聞いている私はあきれかえり、その人の首にぶら下げている社員証をまじまじと見つめましたが、どこの社員かわからず(>_<)。

 信号が青になったので、去り際に「失礼な人だな!」と言い放ってきました。

 離れていくにつれ、余計になんだかもやもや、戻って会社の人に言いつけようかなとおもうほどだったけど、どこに頼まれた会社なのかわからないし、、、。

 いくらね、暑い中仕事してるからってね。人に不愉快な思いをさせるなんて(-_-メ)。

 ちゃんと仕事しろよ!って面と向って言いたいところでしたが、そこまでは勇気がない私。まぁ、「失礼な人だな!」だけで、良しとしよう(>_<)。

 でも、いまだになんだか、もやもやもやもや。スカッとするような言葉を放ちたいと思う出来事でした(^^;。

 皆様だとどうでしょう?

 はぁ~、でも、私B型な性格、2、3日過ぎれば忘れる事ができるだろうか(^^;)。

 嫌な事に直面すると、反省してしまうんですよね。私が嫌な事を引き寄せているのかなって。自分を振り返っております。良い事いっぱいならいいのにね。

 思わずつぶやきたくなる昨日の出来事でしたm(_ _)m。