若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

9月ですね!ある意味ホッ(^^)

 ようやく、夏休みが終わり、孫も元気に学校に登校できました。ちゃんと、夏休みの課題もこなしたしね。何事もなく、嫌がる事もなく、学校に行くことができてホッとしております。学校からの連絡帳を見て判ったのが、朝顔の観察に関しては採取した種だけではなく、植木鉢ごと学校に持っていかなければいけなかったみたいで。。。月曜日には持っていかなければです(>_<)。重いのにね小学1年生には一人では無理だよね。

朝顔と右は小学校の前の農園に咲く百日紅

 

 今朝は洗濯物を干すときは、今日も危険な暑さなのかなと思わせるほどの陽射しだったのに、昼頃からお天気は曇り空になりそうですね。カラスも「お天気悪くなるぞ~!」と言い合っているのだか、大声でお話しておりました。

何か話し合っている様子のカラスさん

 去年の9月7日にブログ初投稿。振り返ると1年て早かった。振り返ってみればです。その日々は濃い日々ではあったけど(^^)。

 思い返せば、最初の検査で「内視鏡検査」をした日、ベテラン先生に、診るからに「直腸がん」だねとあっさりと言われた時、私は「あっ、やっぱりそうですかぁ?」って笑いながら答えたが、先生に「紹介してほしい病院を家族と相談してきて」と言われると、私は全く不安がないにもかかわらず、なぜか涙があふれてました。その一瞬に何かいろいろな思いがよぎったのか「わかりました。なんだか全然大丈夫なのに、涙がでちゃいますね」と答えてたのを思い出しました。

 実際に何の不安も問題もなく今日まできたのも、家族がそばにいたし、なんだかんだとやるべきことがあり、何気にこなしてきた成果だなとホッとしている今、感慨深く思う自分でございます。

 と、言いながら、微量ながらの体調の不安はありますが、これはまた少し振り返っていきたいと思います。

 今月9月は家族にはいろいろなイベントが控えており、忙しくもワクワクな月になりそうです。

 私が忙しくなるかは???? どうかしら?

 

 それにしても、コロナ感染者がかなり増えております。どこで感染してしまうのかわかりませんが、場所や状況によっては、まだまだマスクは必要かなと思います。皆様お気をつけくださいませ。