若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

一週間頑張ったね!

 引っ越して来て新生活となり、孫が小学新一年生で学校へ、ママは仕事をこなしながら学校の準備に大わらわ。かなり四苦八苦しながら、「もうだめぇ、疲れた~!!」と叫びながら1週間経ちました。

 ボウちゃんの散歩も欠かせないしね。

新生活に馴染んできたボウちゃん

 孫も学校では初めましての子ばかりだよね。それでも、性格上なんの問題もなく学校に行けてるようです。毎回、「楽しかった!」と帰ってきます。

 今週一週間、体調くずすことなく頑張りました。ママも頑張りました。

 パチパチパチパチ♪♪♪。

 で、私も今週は会社へ2日間仕事してきました。頑張りました(^^)。といっても、さすがの手術後の体なんですね。もう少し動けるだろうと思ってもそうはいかない。まだまだ、一歩ずつの気持ちで頑張らねばです(^^;)。あせらずゆっくりとですね。

 昨日、会社の子(とは言っても私と10歳も変わらない大人ですが)から、「退院祝いです」と頂きました。(^^♪

丹波黒豆のきな粉

 私が病気になってからしょっちゅう、きな粉好きで「きな粉のかかったわらび餅が食べたい!」と言っていたので、「少し高級なきな粉を選びました」と。

 どうもありがとう! ごはんにもカケて食べようかな(子供の頃よく食べてました)。それから彼女に、タンがらみの咳について、「それ花粉症のせいじゃなくて、風邪でしょう!? 風邪薬飲んだ方がいいよ!」って。鼻水がすごかったので、花粉症だとばかり。。。すぐに、会社の置き薬(ルル)を飲んでみると、

 なんということでしょう(笑)。

 昨夜からうそみたいにタンがらみの咳が減ったのでした。

 

 来週から、孫の学校でようやく給食が始まるようです。ママも少しずつ仕事に集中できそうだね。頑張れ2人とも\(^o^)/。