若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

秋なんですよね

 全国的に南風が強まり、気温が上昇するようで。朝からすでに部屋の中は24℃。今日も夏日になりそうです。でもしっかり秋を感じるこの頃、私にとっては今年の秋は食欲の秋、なんといっても食欲がありすぎ。。体重確認が恐い。。。。

 

 去年の11月6日の東京は最高気温が17.3℃、でも洗濯日和な毎日ではあったようです(ブログの確認では)。

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

 ママがようやくオランダから帰ってきた(先週の金曜日)ので、ボウちゃん大喜び。あっ、孫も(^^)v。

 早速次の日の土曜日、前から予定していたボウちゃんの歯石取りの手術。

BAWちゃん@歯石取手術後

 現在13歳、麻酔するも何も問題なし、爪が延びていたので綺麗に切ってもらってました。特に痛がる様子もなく元気です(頑張ったね)。

 

*******************************

 家のミニバラ夏の終わり位まで頑張っておりましたが、さすがに新芽が出てくる様子がなくなってきたので、昨日また新しいバラを買ってこようと思いつき、自転車で「京成バラ園」へ。

シクラメン

 ミニバラと思いましたが、色々見ているとシクラメンが欲しくなってしまいました。娘と孫に写真をメールし選んでもらい買ってきました。

シクラメン 孫推しの赤いシクラメン

 この季節には相応しいかな(^^♪。

*******************************

 ママは時差ぼけが激しく本日3日目になりますがなかなか朝起きられないようです(>_<)。

 時差ボケ解消に最も効果的なのが日光を浴びることらしいです。 太陽の光によって体のリズムがリセットされ、体内時計のずれを整えることができるのだそう。

 

 これから、風が強まり明日の朝は雨になりそうです。皆様くれぐれも体調くずされませんようお過ごしくださいm(_ _)m。