若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

自分の時間

 今日13日も、日差しとともに気温が上昇中、今年81回目の真夏日だとか。まだ厳しい残暑が続いております。まだあと1週間くらいはこの暑さが続くらしい(>_<)。

 20日のお彼岸過ぎくらいから秋の気配を感じられるようになるのだとか?

 去年の今頃は、抗がん剤治療を始め、このブログを始めたばかり、なんだかんだと気持ちが忙しく、あまり季節感を感じていなかったような(暑さを感じていなかった)。

 そして今現在、孫も学校が始まり、ちょっとずつ自分の時間が。いろいろやるべき事はあるけれど、体調もまぁまぁ良いのに、時間がもったいないと考えれば考えるほど、なんだか無駄な時間を過ごしてしまう。

 そこで、急かされ仕事を娘が一つ与えてくれました(せかされないと動かないので)。

以前のホームページ

 6年程前に作ってあげたホームページ、当時はまだHTMLのみで作成していてスマホ対応にはしていませんでした。現在はね、スマホ対応のホームページじゃないとだめなのよねぇ。という事で、放置していたホームページを取り急ぎ、スマホ対応に作成しなおしました。1、2年程ホームページ作成から離れていたので、思い出すのに一苦労(>_<)。

 デザイン性はまだまだこれから改良が必要ですが、取り敢えずスマホ対応にしてみました。

 

 https://edit13.com

 

 これから自分のホームページを作りたいと思っている方だと、WordPress だと、テーマを選べるので、初心者の方でもおしゃれなスマホ対応のホームページが作成できるかと思います。

 

 昨日、娘がまた、TOKYO FM で土曜日に放送している「スナック ラジオ」現場に。

  店主はリリーフランキーさんです(^^♪。

 

コースター@スナックラジオ・リリーフランキー

 「聴いてね!」と頂いたそうです(^^)。

 

gypsy1961.hatenadiary.jp

www.youtube.com