若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

胃カメラ検査行ってきました!

 昨日、検査予定時間が9:30だったので、墨田区の拠点から朝早く出発。

 ちょっと早めに着くようにと出かけたところ、通勤時間帯なので大江戸線の電車内は満員も満員、ギューギュー詰め(*_*)。いや~。朝早くからの会社通勤の方々大変ですね(>_<)。

がん研有明病院@ゆりかもめ有明駅

 でも早くの病院到着は正解でした。予定時間より30分程早いけど検査を受け付けてくれました。

 前回の胃カメラは別病院でしたが、「鎮静薬・鎮痛薬」の希望してかなり楽な検査でしたので今回も麻酔薬希望しての検査。口の中へ噴霧麻酔をした後、静脈に麻酔注射。検査したのかもわからずに終了。前回も言いましたが、胃カメラ受けるなら麻酔薬必須です。

 今回はポリープもなかったようでした。

gypsy1961.hatenadiary.jp

 1週間後は担当医による外来診察です。早いもので、手術後4か月目となりました。

 手術1か月目には、手術の後遺症で足に浮腫みがあったり、身体がだるくなったりとかありましたが、3か月目以降、手術の後遺症らしきものは特に症状なし。

 今現在の体調はというと、手足のしびれだけはなくならず。抗がん剤の副作用がこんなにもしつこく残るとは(>_<)。でも、抗がん剤のおかげで腫瘍が小さくなり手術をすることができたので、なんとも言えませんが。。。。まぁ、そこはしばらくつきあっていかなければならないんでしょうね。

 完全寛解となるまでは5年間、寛解の状態を保つために診察を継続していかなければです。

 

 検査も早く終わった事だし、帰りはバスで錦糸町まで。

 そしてランチは久々のCAYU des ROIS(カユ・デ・ロワ)へ。

cayudesrois.com

 そして、いつもの(*´ω`*)。

ピータン粥のランチセット+ジンジャーエール(辛口)」

cayudesrois

 何度食べても飽きない味(毎日食べれる)、毎度美味しい!!!!!

 元気だからこそ出来る楽しみ。色々と楽しんでいきたいと思います。

 

*******************************

 先日、娘が仕事の一環で行った時の

 リリーフランキー「スナックラジオ」 by 斉藤和義さん 編

 オンエアされていました。

www.youtube.com

 今度の土曜日には後半がオンエアされるようです。

 その収録の中で、いろんな話の流れで紹介された曲「赤いスイートピー松田聖子さんの曲ですが、エレカシの宮本さんがカバーした歌を流したそうです。

 娘は宮本さんの大ファン。実は、何年程前からでしょうか?エレカシのグッズを作りたいと夢見ておりました。

 夢って見るだけではないんですね。叶える為にあるのかと。しっかりと夢は実現化しました。去年の新春ライブ(東京・日本武道館)で。

エレカシ新春ライブ2022@日本武道館

 私もライブに行きましたが、開演前に記念にとグッズを買おうと思ったら、既に【SOLD  OUT】でございました。すごかった。夢は叶うんですね。

エレカシ新春ライブ2022@日本武道館 Tシャツ

*******************************