若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

「雨にも負けず」

 雨にも負けず  風にも負けず  雪にも夏の暑さにも負けぬ・・・(宮沢賢治

 雪は経験していませんが。。。

ミニバラ@小学校入学の記念品

 結構狭いベランダで育てております。日当たりの良い場所がよろしいようで。

 狭い為、雨風かなり振りかぶっております(本当は雨が当たりすぎる場所は良くないそうですが)。でも、すごい!!しっかりと綺麗に咲いてくれて1日か2日目で花が付いてる枝を切り取り部屋のテーブル上に飾っていますが、数日でまた蕾が。そして綺麗な花が何度も顔を出してくれます。

 剪定を行う事で切った横から芽が出てきて成長し、また花を咲かせてくれるようです。

 

 本日(17日)は、「道の駅やちよ」へ行ってきました。

ふるさとステーション@道の駅やちよ 
道の駅やちよ

yachiyo-agri.org

 道の駅の周辺って本当にのどかで気持ちが安らぐ場所にあります。

 八千代の米、卵、野菜をゲットしてきました。

タマゴヤのマヨネーズ・ポテトサラダ・ゴーヤチャンプル

 なんだか美味しそうだし、サイクリングで立ち寄っていた人がマヨネーズだけを買っていたのを見て買いました。そのマヨネーズを使ってポテトサラダを。とてもマイルド(酸味は強くない)で少し甘さを感じ、とても美味しく仕上がりました。

 そして、買ってきたゴーヤと豆腐と卵で“ゴーヤチャンプル”これから夏に向かっていく上でゴーヤはビタミンCが豊富で、疲労回復や血管を丈夫に保つ働きが期待できます。

 

*******************************

 先日、娘がお仕事の一環として行った

 TOKYO FM で土曜日に放送している「スナック ラジオ」現場。

  店主はリリーフランキーさん。

www.tfm.co.jp,

 私、この番組知りませんでした(^^;)。

 娘はしっかりと、去年の年末に頂いたサインのお礼と、手術も大成功に終わった事を伝えると、「良かったですね。お母さんによろしくお伝え下さい!」と言ってくださったとか。本当にありがとうございましたm(_ _)m。

 

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

 で、この日の収録は、『斉藤和義さん』と。

 生歌を2曲も聞けたようです。なんとも羨ましい。

 リリーさんも昔歌を歌っていた時期がありました。ギターを使いハモっていたようです。

 そして、娘が、斎藤和義さんの「やさしくなりたい」のPVをぜひとも見てくれというので、探しました。

www.youtube.com

 素晴らしい!!!!

 (笑)

*******************************