若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

日々の対策が必要

 秋の気配は見えてきたのでしょうか?

 先月息子もコロナ感染者となってしまいましたが、やはりまだまだ増えております。これから下降していくのか、また型を代えた新型なるものが出てくるのか、気になるところです(>_<)。今年の5月8日から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行されたことで感染対策は個人の判断に委ねられているので、マスク着用も個人の判断。ただ、今年の夏の暑さたるや、、、てな事で、私はどちらかというとマスク着ける派なのですが、以前は立体型のマスクにしてましたが、軽めのプリーツ型に替え、屋外ではあごに(^^;)。

www3.nhk.or.jp

 記事の中に「コロナとインフルエンザの同時流行に注意」とありますが、確かにね、コロナに注意していた時はしっかりと常にマスクをしてうがい手あらい等徹底してたので流行を抑えられていたのでね(実は去年の4月に孫から既に移されておりますが(>_<))。これからの感染から自分を守るにはやっぱり日々の対策が重要になるでしょうね。

 でも、新型コロナの感染症法上の位置づけが変わり、今年は花火大会もお祭りなどもいろいろと復活して観る事ができて楽しめる事が増えていて喜ばしいことも。これから孫たちにはいろんな体験、経験を積んでいってほしいですものね。

 昨日、ママと孫は、4年ぶりに DefTechLIVE へ。リハーサルにもお邪魔させてもらい、ママとかなり楽しんできたようです。

 楽しい思い出がまた1つ増えたね。

 そして何よりもママは、ダンサーであるマイト君のファンとなって帰ってきたのでした。

DefTech@バックステージ

DefTech@リハーサル

https://deftech.jp/live/

https://deftech.jp/

deftech.jp