若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

万博カラー点灯

 いや~、皆様お風邪など召されておりませんでしょうか? 朝晩の冷え込みがきついこの頃でございます。厚着すると動きづらいし、かと言って寒いのは嫌だし。

 一年中温暖なところがいいなぁって思ったりするけど、まぁ、それも今思うだけであって、暑い夏には涼しいところがいいなぁって思うもので。結局、季節を楽しんでその環境に馴染んでいかなければいけないんだろうなぁ。って頭の中で色々と妄想し、コロコロと気分を変えているところです。

東京スカイツリー 万博カラー点灯

 タイトルが思い浮かばず、本日PM5:00に点灯した東京スカイツリーをメインにしてみました(^^)。

 

 大阪の万博と言うと、1970年の大阪万博太陽の塔」を思い出します。1970年と言えば、思い出すことができる私は隠しもせず当時9歳であったわけで、さほど自分を意識していない頃ではありましたが、宮崎市の市街地と言っていいくらいの地域にある小学生。裕福な家ではなかったので当然万博を観に行けなかったけど、クラスでは夏休みに行ってきたという子が数名いて内容は全く覚えていないけど、興味深く万博の感想を聞いてた覚えがあります。また、「芸術は爆発だ!」と言っている岡本太郎氏を思い出します。

 いろいろ70年代を思い返すと、あら? 孫がはまってるゴジラシリーズの、昔、私が映画館に忍び込んでまで観た「ゴジラモスラ」(ザ・ピーナッツモスラの歌を歌ってました)を上映していた頃なのでは?(笑)

 

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

  そして、その頃マイケルジャクソン12歳。話が飛んでしまいますがm(_ _)m。

 まだ存在を知りませんでしたが、THE JACKSON 5 

 大好きです。マイケル・ジャクソン

www.youtube.com

 

 拠点の家にて、今宵は沢山の思い出に浸れそうです。

*******************************

 本日は骨粗しょう症の治療で通っている整形外科へ。最初の頃よりは良くなったのだろうけど治ったとはいえず、でも、お薬を1つ減らしてもらいました。

 漢方薬は続けていて効果が出るのだとは思うのですが、わたくしちょこちょこ飲み忘れてしまうので(>_<)。先生に素直に言ったところ、自分で様子みれば減らしても大丈夫って事なので減らしてもらいました。担当の先生は私よりはひと回り位年下なのだと思うけど、毎回おばちゃん同士の会話みたくなりとても心許せる(笑)信頼のおける先生です。それでも、次回の外来までの薬をたっぷり処方してもらってきました。

 やっぱり、腰痛は運動せねば! です。

*******************************