若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

師走の過ごし方

 師走ですね。やっぱり、気忙しいというか色々と慌ただしい毎日でございます。

 一気に寒い日となりました。にしてもありがたや。しびれ以外は元気な毎日を過ごせております。ただ、寒いせいか、しびれにプラスして手先指先に痛みが生じておりますが、このくらいの痛みなら我慢するかぁ。な程度の痛みでございます。

本日の東京スカイツリー

 

 特に忙しいわけではないのですが、なかなかブログを覗くこともできず失礼しておりました。時間差ありありなのですが、孫がゴジラにはまりまくりの様子を少しm(_ _)m。

 今月初めに、今度こそコンプリート! なんてゴジラシリーズ第8弾(東宝怪獣コレクション)を買い終えましたが、何???まだ モスラが頭だけですか???(>_<)。

東宝怪獣コレクション

 今度こそ、モスラで終わりにしようと誓ったばぁばでした。

 ママと「ゴジラ-1.0」を見に行ってからもかなりのはまりよう。

 で、新宿と銀座へとはしごした時の様子を。

新宿東宝ビル前にて
どこでもゴジラになりきる孫
吠える

 楽しめてて良かったです。

*******************************

 孫が新宿で楽しんでいる頃、私は、墨田区の拠点にて物置にしまわれている、昔のVHS の整理に取り掛かりました。

 VHSのビデオデッキが壊れないうちにと、たまりにたまっていた思い出のビデオを「MP3」に変換する作業を。

 息子が結婚をし新しい生活へと旅立ったので、まずは息子の思い出をまとめてみました。

 息子が5歳の頃、まぁマイペースではあるのですが、人前に出るのはダメでかなりの引っ込み思案な為、ちょっとでも、自分を主張できるようにと、私が無理やり劇団へ。本人は恨んでいるかも??ですが。

 テレビのお仕事で私はせっせと録画撮りをしていたのでした(^^;。

 何のお仕事だったかは言えない仕事が1つ。小錦さんと撮ったCMのお仕事の時(ちょうど、相撲界を引退すると新聞に載った日の事)、リュックにサインをしてくださいました。そのリュックも押入れからでてきました。

小錦さんのサインの入ったリュック

 テレビ東京渡辺徹さんが司会をやっていた「64マリオスタジアム」で高橋名人と。

64マリオスタジアム

 「テレビ朝日ですよ」約3秒のコマーシャル

 これ、何本もの撮影でかなり走らされておりました(笑)。

テレビ朝日ですよ

 まだまだ物置にいっぱいのVHSが(>_<)。これ、あと1年で整理できるのだろうか? 厳しいです。でも、思い出はやっぱりしっかりと残しておきたい。

 暮れまで頑張って整理してみます(実は大して私は忙しくないのであろうかと)。

*******************************