若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

孫(夏休み)の思い出作り

 日が経つのが早すぎて自分は何をしたらいいのか(やるべきことは沢山あるけれど)。。。と思う間もなく、隅田川の花火大会から早くも10日も過ぎていき(*_*)。

 でも、この間に孫に夏休みの思い出作りができたかな。

 

 かんかん照りの日曜日葛西臨海公園

葛西臨海公園|公園へ行こう!

まずは、

葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット

葛西臨海公園

葛西臨海 水族館

 

圧巻のマグロ@葛西臨海水族館
ペンギン 観てるだけで涼みます

 娘と息子が小学校の頃の水族館はマグロとペンギンだけのイメージしか残っていなかったのに、今はかなりの生き物たちがいて満足のいく水族館でございます。

 東京動物協会で管理しているので、入館料もお安い。何度でも来れそう。

 

 この後、海浜公園へ

【公式】葛西海浜公園

 孫にとって初めての海。海水パンツを持ってきてあげたかった。

葛西海浜公園
はしゃぎまくりの初めての海

 こんなに楽しめる場所だったとは。

 かなり孫は満足しておりました。

 

 次の日、東京スカイツリー ソラマチ

 <復活!ジュラシックランド> 恐竜博士がやってくる! て事で。

東京スカイツリー ジュラシックランド 恐竜博士と記念撮影

 そして、先日8月5日(土)に習志野駐屯地の夏祭り

 せっかく近くに越してきたのだからね。行ってきました。

 しかしながら、こちらも久しぶりの夏祭り(やはり4年ぶりでしょうか)、半端ない人の波。屋台もずらりと並び、これ花火始まっても買えないでしょう!? 状態。

 なので、花火だけを観ようと場所を確保。

習志野駐屯地 夏まつり

 花火待ちの方々が座ってる明いている場所へ。

「ど~~~ん!」

とともに、目の前の建物の上に花火が一発!。

 孫とママと私の3人、ものすごい爆音にビビりまくり、何事かと思うほどに。

 こんなに目の前に花火が上がるのかとビックリ。マジで事件がおきたのかと思った(>_<)。

 奇麗なのですが、あまりの臨場感に火の粉がふってくるのではないかと、恐れおののきながら、早々に退散。

 

  車を停めていた場所からも綺麗にみえました。

 満喫できたかな。でも、まだ夏休みの前半が終わったばかり、後半は何しようか???

 

 それにしても、私の体力、自分ながらすごいなと思っております。常に腰に痛みと手足のしびれはあるのですが、動いている方が大丈夫なようです。

 という事は、やっぱり、運動をした方が良いという事ですね。