若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

めちゃくちゃ環境良し(^O^☆♪

入院15日目 手術から10日経ちました。

 昨日、ようやく肛門から管が外れ、お昼から五分粥に。意外にもおかずが普通食みたいだったのにびっくり、でもそれぞれ柔らかくしてありました。お肉はしっかりと何回も咀嚼しながら慎重に頂きました。

五分粥★蒸豚生姜あん★インゲン炒め煮★煮豆★みそ汁

 10日たったものの、リハビリ頑張るもその後の疲労感とお腹の痛みが、、、、、。

 でも退院まで頑張らないと。ってムチうつように言い聞かせてます。

 なんて、そんなに無理はしておりませんが(^_^;)。

 病院の5階には庭園(美しい花や緑に彩られた庭園)があり、そこでリハビリで散歩してる人が何人もいらっしゃる。皆様良く頑張ってらっしゃいます。と、上の7階から感心しながら見下ろしております(お前もいけよ!って感じですが)。素晴らしい庭園です。

「庭園いろどりプロジェクト」屋上庭園

 で私のリハビリは、この7階をグルグル周る(^^)。

 これがまた四方の窓から見える観光スポットのパノラマ

 まずは北側。その右方向に顔をむけると、地元の東京スカイツリー。左にはゆりかもめ有明駅の上部に「東京タワー」、そのまた左の西よりに「レインボーブリッジ」

東京スカイツリー 東京タワー

 西側に行っちゃおうかな、お天気良ければ「富士山」(まだ拝めておりません)。その左方向を向くと有明コロシアム

 南東側。ここが眺めてるだけで癒される東京湾。その左向こうに葛西臨海公園の観覧車」、そのまた右手に打ち上げれば見える「ディズニーランドの花火」

 ディズニーランド好きの息子に聞いた所、今でも20時から花火やってるよ~。って事なので、今夜でも観に行ってみようかな。

有明コロシアム 東京湾

 ホントすんばらしい立地環境。

 退院まで、景色を眺めながら癒され、リハビリ頑張ります(^_^)v。