若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

今気付きました

 今日は昨日と打って変わっての寒い雨。

 昨日(2月20日)、先日延期になった検診の結果を聞きに行ってきました。

 

gypsy1961.hatenadiary.jp

駅から見える東京スカイツリー

 

 午後からなので、午前中に確定申告をするために税務署へ。税務署には前もってLINEで予約。予約しておいて正解でした。10時30分に行った所、私の前の方は予約していなかったので、11時45分になったら再度来てくださいと言われておりました。始まったばかりなのでまだ余裕だと思っていたのに、行ってみると、私の同じくらいの年齢の方くらいからの年配の方が多い。e-Taxにしておけば良かったのですが、去年からめちゃ少ないけど年金をもらい始めたので、年金の事が聞きたくて来てみました。しかし聞きたい事は管轄範囲ではないので結局回答は得られず(>_<)。でも、とにかく確定申告を早めに終わらせ一安心。

 時間に余裕があるので、錦糸町まで行き都営バスに乗ることに。

 本当はねぇ、錦糸町の CAYU des ROIS(カユ・デ・ロワ) でお粥を食べたくて余裕を持ってきたのですが、、、

 行く前に、有明病院まで行くバスの時間を確認しておこうと思いバス案内所の窓口の方に聞きに行くと、お姉さんが「国際展示場駅行きに乗ればいけますよ。でもあんまり出てないんですよね。あっ! あれです! もうすぐ出ますよ!」私はすでに1時間に1本くらいしか出てないというのはわかっていて、お粥を食べてから来れる時間を聞こうとしたのだけど・・・もうすぐ出るって言われると。。。乗っちゃいました(^^;)

 

 病院内ではおひなさまが飾られておりました。

 

有明病院・雛飾り

 さっさと受付を済ませピッチを持ちランチへ。

 病院内には、「東京會舘」が入っていて食事できるのですが、ちょっと値段もお高い食事処なのでここはパス、その奥に「Tully's(タリーズ)」があるので、スパゲティとソイラテにしました。なかなかの満足なお味。

 

 私のスマホUQmovile を利用しているのですが、先日au Wi-Fi アクセス」アプリを知り、入れてたところ、自動でWi-Fi にアクセスしてくれてました。無料でアクセスできる場所を探してくれる。データが少なくなってる今とてもありがたいことです。

 

 食事も終わりソイラテも全部飲み干したあとすぐにピッチがなってくれました。予定時間より15分ほど早く呼ばれました。

 診察結果、大腸内はポリープもなくきれいだということ、CTでも問題ないとの事でした。

 「体調はいかがですか?」と聞かれ、

 「何も問題ないです。先日孫がインフルエンザB型に罹ったのですが私の免疫力が勝って移されずにすんでます!」と得意げに答えておきました。

 そうなんですよ。先日、孫はインフルエンザに罹ってしまい41度も熱が出ておりました、3日目には熱が下がったのでほっとしてたのですが、そのあと2日置いてまた熱が40度に。実はそれ2日前の話、2日前には学校に行ける予定だったのに、また高熱。ちょっと焦りましたが、全然私の体調は良好だったので、先生にはそれは前の話の事のように話してしまいましたが(^^;)。

 診察の後、ポートフラッシュ。看護師さんが私のCVポートにフラッシュしようと確認をしたあと、ちょっとごめんなさいと奥の部屋へ、別の看護師を連れて戻ってくると、「CVポートがうちの病院のポートと形が違うからわからなくて」と別の看護師さんと確認しながら無事フラッシュをしてくれました。

 なるほど、前回1度失敗したのはそのせいだったんだ。と思い出し納得。

 なにはともあれ、検査結果は順調でございました。

 

 で、今回のタイトル「今気付きました」

 去年の2月20日、手術のための入院日でした。

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

 今思うとアッという間の1年。無事でなにより(^^)v

 応援してくださった方たちへの感謝の気持ちでいっぱいです。

 ありがたや。ありがたや。