若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

様々な節目

 今朝は冷たい雨、寒暖差で体調を崩さないよう気を付けたいところ、週末は暖かい日となりそうです。

 去年は手術後で外出する事も少なく花粉症は静まっておりましたが、今年は多くの花粉が飛散しているのですね、さほど外にでなくても、目の痒みと鼻水がぁ~~(>_<)。孫もかなりの花粉症ぶりで、目をごしごし、鼻水だらだらと可哀そう。

 

 私の人生の節目(二度目の人生を迎えられたのかと)と考えたのは去年の今頃。

 3月になると、様々な方の様々な節目を迎えているのではと初心に戻り、色々と勝手に私なりの思いを巡らせてしまいます。

 最近、これまでの私に影響を与えてくださった方々が急逝され感傷的な気分が続いておりました。

 が、孫の存在は、センチメンタルな気分を壊してくれる(^^;)。面白い。

 普段からちょっと悩ましい学力、天真爛漫すぎて、いいのか悪いのか。と考えてしまいますが、先日、一年生の学力の成果を確かめるテストがあるので中程度以上の点数がとれたらママが好きなおもちゃを買ってあげると約束。そして、私のスパルタ教育にて、何とか中程度以上の点数を取る事を達成(^^)。

 そしてその戦利品。がやっぱりこれでした。

ダイナソーパーク

 あっ、第96回アカデミー賞で「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」が日本映画として初めて視覚効果賞を受賞。素晴らしい!!!

 孫がアカデミー賞のことは何のことやらみたいな感じではあったけど、「ばぁば、ゴジラ-1.0(マイナスワン)絶対観なきゃだめだよ!」と歓喜しておりました。

 

 

@れんらくちょう

 孫の書く字もねぇ、「じぶんの名まえだけでもきれいに書きなさい!」と結構スパルタ状態で書かせておりますが、、、、まだまだスパルタが必要かと。。。

 昨日、笑わせてくれました。

 “えろえんぴつ

 ですか(^^;)。

 

 明後日3月14日は小学校の「卒業式」。今日は6年生と思いっきり遊ぶのだとか。

 どんな日だったの? と聞くのが楽しみ。

 節目と言う言葉の意味がわかるのはいつになるのだろうか??? (^^)

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

*******************************

 推しのズーカラデルの

 3rd Full Album”太陽歩行”リリースツアー「太陽旅行」ツアーグッズ公開!!

gooutzoo.com

  娘がデザインしておりますm(_ _)m

*******************************