若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

術後18日目となりました。

 今日は良いお天気でしたね。気温は少し低めだったけど。

 うちの孫君は花粉症で鼻水たらたら、鼻のかみ過ぎで鼻の下が赤くて可哀想(>_<)。私も花粉症だけど、薬も飲んでもいないのに、今のところ症状なし。元々ヒノキの時期が一番ひどいのだけど、手術して体質変わってスギ花粉は卒業したのかな(・・?)。

 で、私のお腹の状態はと言うと、なかなか痛みは消えないものですね。ロボット手術で開けた5箇所の傷口が痛むと言うより、リンパ節をしっかりと取り除いてくれた所がズンと重く痛みを感じているような。。まだまだ養生しろと言う事ですね。

 とは言いながら、どうしても江東区亀戸に行かなければ行けない用事が出来てしまい、今日は、用心の為痛み止めのロキソニンを飲んで、出陣。電車に乗って行ってきました(^^)。

 何年ぶりだろうか? 亀戸はいわゆる地元みたいな所。多分5年以上はご無沙汰。肝心の用は後回しにして、遠回りで懐かしの亀戸天神に向かってしまいました。

 亀戸駅前から十三間通りをまっすぐ。抜けた四つ角を左に両国方面に行くと亀戸天神通りに。ちょっと進むと右側に「亀戸香取勝運商店街」が。この商店街の突き当りに香取神社があります。今日は神社まではいけませんでした(そこまでの体力なし)。

 商店街に入ってすぐの左側に「坂本商店(八百屋)」。ここ、ジャニーズV6の坂本君の実家でございます。10年ほど前はこの辺りに買い物に良く来ていたのですが、その頃は、坂本君にそっくりなお兄様がお店に出てたな(^^)。

亀戸香取神社参道

 入り口だけ確認した後は、亀戸天神へ。

亀戸天神

 天満大神、すなわち菅原道真を祀り、受験生などを中心に学問の神として親しまれています。

亀戸だけにカメさんがいっぱい・幸運を招くウソ(鷽)

弁天社

亀戸天神社

 さて、天神社を確認したら、肝心の用事を済ませに行かねば。

くず餅屋@船橋屋本店

 用事に急ぐがあまりに、くず餅買おうと思っていたのに写真を撮ったら満足してしまい、買うのを忘れてしまいました。でも、ちゃんと用事は済ませることはできました。

 

 お天気良く、思いがけずの久しぶりの亀戸めぐり。以前と変わりない風景にホッと安心し心も和みました。これて良かった。

 まだまだ足取りおぼつかないけど、痛み止めのロキソニンが良く効いて頑張れました(^^)v。