若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

日常生活へ

 退院してきました。そして日常生活へ。

 とはいっても、今までの日常ではだめですね。術後の健康管理をしっかりとしていかなければです。

「大腸がん治療に向きあう食事」「大腸がん手術の後の100日レシピ」

 「大腸がん治療に向きあう食事」がん研有明病院の監修本という事で、病院内のファミリーマートで購入。

 「大腸がん手術後の100日レシピ」Amazonで購入。“第二の人生を無事にスタートするための応援をします”と術後の健康管理の為のサポート本で100日レシピが。後ろの方には“大腸がんができるしくみと手術方法、手術後のトラブルの対処法をまとめました。手術後の生活の参考にしてください。“という大腸がんの手術と手術後のトラブル、回復期の過ごし方”を掲載。

 手術後100日間は、腸に負担をかけたり、腸閉塞の原因になる事のある食材は控えた方がよい。という事で、メニューを考えるのが面倒なので買ってみました(^^)。

 一番気を付けなければいけないのは、腸閉塞を予防する事。

 3か月間はしっかりと健康管理頑張ります。

 第二の人生をスタートできるように(^^)v。

 

*******************************

 私がいない間の孫は、3月24日が誕生日だけど、先に保育園の誕生会で祝われたが為にママにおねだりして前倒しで誕生日プレゼントを買ってもらってました。

 で、やっぱり恐竜。

リモコンで動くティラノサウルス

 これ、「YouTube」で見つけてねらっていたものだとか。

 リモコンで、光りながら吠える、歩く、そして煙を吐くんです。頭の後にお水を入れるみたいです(^^;)。体長も割と大きくなかなかの操作の面白さ。念願の恐竜ゲットできて良かったね。

---------------------------

 そして、娘は、推しの「ズーカラデル」のツアービジュアルを作りました。

ズーカラデル ワンマンツアー「SPACE ACTA STATION」

ワンマンツアー『SPACE ACTA STATION』ツアービジュアル公開!

 チケットアルバム先行予約も始まっているようです。

gooutzoo.com