若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

眠れない日が続く

 ゴールデンウイーク明けから朝晩肌寒く、上着が欠かせない毎日が続いてます。

東京スカイツリー@拠点のベランダから

 先日、骨密度検査とMRI検査の結果を聞いてきました。

 腰痛がなかなか治らないので検査をしたのですが、骨折まではいってなかったようです。ところどころ骨間のクッション部分がすり減ってたり、まぁまぁガタがきておりました。多少抗がん剤の影響もあるようですが、年齢のせいもありますね。。。(>_<)。

 骨密度も同じ年齢の方よりも低い方で、骨粗鬆症との判断。これから治療していきましょう。との事。薬が増えました。

 で、いまだ治る気配のない抗がん剤の副作用である【しびれ】対策で試した漢方薬牛車腎気丸ですが、残念ながら20日間飲み切った今現在も変わらずのしびれが続いております。とりあえず、これは飲み切り終了にしました。

 そして、最近になって、昔からたまに出ていた嫌な症状「ムズムズ病」が。これは自分が勝手に決めつけてるかもですが、夜にさぁ寝ましょうと思うと両足のふくらはぎあたりがムズムズとしてなんだかじっとしてられない気持ち悪さ。息子に調べてもらったら、鉄分やカルシウムが足らなくなるとそういう症状が出る事があるらしいです。なんだかんだと色んな症状で夜眠るのが辛い(ノ_<)。

 でも、眠れないなら起きてればいっかぁ。とスマホで「Netflix」「ABEMA」「TVer」「Prime Video」等、主に韓国ドラマを観あさっております。

 ゴールデンウイーク中から『イ ・サン』

asiadrama-ch.abema.tv

 イ・サン役のイ・ソジンさんの最近は?と気になり、検索すると『契約結婚』。どんなものかと観始めると、やっぱりはまりこみました(これがかなり泣ける)。

korea.kaigai-drama-board.com

 連日連夜、次話が気になり観続け気が付くと朝方になっているという(*_*)。眠れない日はまだまだ続きそうです。

 

*******************************

 「ズーカラデル」のツアーグッズ 公開されました。

gooutzoo.com

 

アクタのアクスタ

 ネーミングはメンバーが考えてます。毎回なかなかのユニークさ(^^)。

*******************************