若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

またしても、わたし的あるある

 今日はお天気も良く外来診察日和?(^^)

青空@小学校校庭前

 本日は先日の定期検診結果の外来診療日。予定時間は15時45分。

 ゆっくり、しっかりと準備を済ませ、少し早めにと13時15分には家を出て自転車で駅へ。そして、13時54分の電車に乗ったとこで、改めて診察時間を再確認しようとスマホをみると病院のアプリ(コンシェルジュ)にメールが。。。

 今頃診察のお知らせが来たのかとみると

お知らせメール

 あら~~。システムトラブル・・・・。

 乗ってすぐに確認してよかったぁ。八千代緑ヶ丘の駅から1つ目の駅で折り返し戻る事に。戻って、改札を出ようとし“Suica”をあてると、何度も改札エラーに(>_<)。

 折り返し戻ってきたので入場した状態で同じ改札を出るには、一度出場(電車賃が発生)していないとエラーになるんですよね。なので、こういう場合は改札の係員のところへ行き操作をしてもらわなければなのです。

 言われてしまいました。

「今日はいいですけど、次からは料金をいただきますよ」(駅員)

「はい。すみません」(私)

 なんだか、悪い事した気持ちになってしまいましたが、まぁここは切り替えて、早めに気付いてよかったぁ。ありがとう“コンシェルジュ”アプリさん。

 本日行かなくてもよかったということは、きっと、検査結果には問題がなかったという事なんでしょうね。という事で。

 

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

gypsy1961.hatenadiary.jp