若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

暑中お見舞い申し上げます

 孫が朝顔を持って帰ってきました。

朝顔@小学一年生、定番の教材

 明日から夏休みかぁ🌻。

 子供達にとっては嬉しい夏休みだろうけど、親御さんたちは大変ですね。夏休みは長い^^;。

 でも頑張って良い思い出作りの夏休みにしてあげてほしいものです。

 

 去年の夏は? と言うと、7月1日に私の「直腸ガン」の確定宣告を受けた日。そこから、怒涛の検査の毎日(毎日ではなかったか(^^;)。

 私の場合、がん宣告されても他人事気分。自分の事はかなりポジティブ。でも、その頃の娘と息子はかなり落ち込んだようです(やっぱり家族なんだなと認識)。

 さらに7月12日、検査結果はステージ4、手術は出来ないと追い討ち。とは言われながらも私はなんとも冷静でした。だってね、必ず治せる。大丈夫。と根拠のない自信がありました。いや、根拠はあったのかな(拠り所はたくさんあったしね)。。。

 

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

gypsy1961.hatenadiary.jp

 

 8月から化学療法始めて、まさかまさか、その半年後には手術ができる事になって、最先端のロボット手術をして1年も経たずして寛解するとは。

 そうなるとは思っていました(^_^)v。

 第二の人生を迎え、自分の為にいっぱい楽しんでいかなきゃ。なんて少し焦りながら探していましたが、この夏休みは孫の為に動くような感じかな、毎度の事ながら。相変わらずママは忙しそうだしね。

 まっ、しょうがない。孫と一緒に夏の思い出作りをするとしましょう!!(^^)