若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

手術後初出勤!

 昨日、術後初出勤仕事してきました。お天気良くて良かったです。

 

東京スカイツリー@拠点のベランダから

 会社でのお仕事は何事も変わりなく無事終了。

 帰り、駅に着いた時点で急激に身体が重くなり疲労感がどひゃ~っと出て、「だめだ、こりゃ、まっすぐ家に帰ろう!」と、駅を出たところ。

 あれ? 朝の駅前の景色と違う。自転車置き場を探すけど、駐輪場らしき場所がない(>_<)。体がだるすぎて頭が回らない。駅ビルに戻るとスーパーマーケットが入っていたので、何とか買い物をして頭を切り替える。そして、また駅前へ。

 何せ、引っ越してきて初めての電車出勤。駅の裏口(どっちが表なのか裏なのか?)があるとは思いもせず。

 はい。完全に出口を間違えておりました。西口と東口があることを覚えておかなくちゃ(^^;)。

 

 本日12日。今日も良いお天気ですね。

 ことわざに「春に3日の晴れなし」

春は日本列島の上空を流れている偏西風(ジェット気流)が強くなっています。この偏西風により移動性高気圧や低気圧の移動速度が次々と本州付近を通過し、高気圧に何日も覆われることはあまりありません。このため、春の晴天は3日と続かず、天気変化が早くなります。

 とありますが、やはりお天気はいいけどかなり風が強い。

 これから曇り空になっていくのかな?

 

 今日は、昨夜まあまあ眠れたので疲れは取れたのですが、痰がらみの咳が止まらず、右鼻から出る鼻水が黄色い(*_*)。来週あたりまで痰がらみの咳が出るようであれば、また別の内科を探して行ってみようかなと思います。

 さて、そろそろ、孫が小学校から帰ってくる頃かな?