若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

毎年11月11日「ととのえの日」

 娘から吉報が届きました。

 娘がデザインを担当したサウナ本

「LAST PARAISE(ラストパラダイス)死ぬまでに行きたい日本のサウナ」

『Saunner of the Year(サウナーオブザイヤー)は、サウナで汗をかくだけに留まらず、“プロサウナー”としてサウナのために汗をかき、サウナ啓蒙活動に貢献した(団体・企業)を表彰

 貢献したとして選ばれました。関わった皆様おめでとうございます。快挙(^_^)v。

SAUNACHELIN(サウナシュラン) なんてあったのですね。今やかなりのサウナブームですものね。

www.saunachelin.com

 出版した本には掲載してませんが、サウナブームの火付け役の一人としてのプロサウナーのととのえ親方(松尾大氏)がプロデュースしたという

『スパメッツァおおたか龍泉寺の湯』

 今年の4月に、千葉県流山市おおたかの森 にオープンしたばかりですが、

“今行くべき全国サウナ”として『SAUNACHELIN 2022』全国1位を受賞しました。

 家から近いので、一度は行ってみたいものです。

*******************************

 で、娘は授賞式にでかけたので孫と二人でお留守番。

 そして、今日の私の体調はというと倦怠感はあるものの、胃の痛みがさほど気にならない程度になり、体調良好とまではいかないけど、これなら明日の会社出勤はできそうです(^^)v。

*******************************

 

gypsy1961.hatenadiary.jp