若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

思い出しました「風雲!たけし城」

 今日はまた気持ちの良いお天気になりました。

 口内炎は、「キシロカインうがい薬」を朝、昼、晩と使っていたら、痛みになれてきて、気にすれば痛いという状態に。ま、痛いのですが(^^;)。

 さっそくお洗濯。お洗濯。そして、今日は特にする事がないので、本棚の整理を。

 すぐに見つけたのが昔の写真。ファイルを開くとだめですね。見入ってしまいその頃にタイムスリップ。

 で、思わずお題を書く気になりました(*´ω`*)。

 

お題「今までで一番楽しかった日」

 

 今までで一番楽しかった日と言われても、楽しかった日は家族との思い出でいっぱいあるけど。精神共に体全体で楽しかったと思えるのが、1986年の夏の終わり。

 『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城

 娘の保育園のママ友に誘われ(1人足らないからと)半分無理やりオーディションに行かされ、なぜかとんとん拍子に「攻撃軍」として参加することに。

風雲!たけし城」@緑山スタジオ(1986年)

 テレビは見ていたけど、まさかね。「悪魔の館」で、ストロング金剛さんと丹子母鬼馬ニさんに顔と体格だけでも怖い思いをしたのに、墨を塗りたくられるとは。

 でも、終わったあとは、楽しかった思いと爽快感。いや、ほんと楽しかった思い出。

 たけしさん(殿)には会えなかったけど、たけし軍団の方たちとは会えいっぱい写真を撮ってもらった思い出も残ってました。

 番組では、しっかりと私の勇士がオンエアされてました。ビデオ(VHS)に残してましたが、自慢げにお友達にビデオを貸したばっかりに、それから無くなってしまってます(-_-;)。でも、思い出は写真にしっかりと残っているからいいか(^^)。

 

 あの頃を色々思い出そうと、ネット検索していたら、

風雲!たけし城』が、『復活!風雲!たけし城(仮題)』として撮影中だとか。Prime Videoにて、2023年より全世界独占配信予定。らしい。

 この番組は終了したあと、海外でも人気になってたんですね。

 

 今日の本棚の整理は、写真を見ただけで終わりそうです。