若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

駆け抜けました。

 って、そんな大変な事ではないですが、、、(孫の子守り)。

 ママが出張で土曜の夜から孫と2人。その夜に限って孫がえらく咳き込み寝苦しそう。昼間は七五三の撮影でハイテンションだったからね(^^;。

七五三撮影会「カッコいいの選んだね!」

 こんな時期咳き込まれるとコロナではないだろうかと内心どきどきしちゃいますが、孫は鼻アレルギー持ち。朝には元気に起きてきました。良かった。日曜日だから病院も開いてないのでね。ばぁばとしては、風邪でもひかれて移されても困るしね(バタバタの中、ちゃんとバルーン点滴の抜去はすんなりとできました)。

 ママいなくて1日中孫と付き合ってると、自分の事は出来ず終い、あっ言う間に夜(*_*)。

 またしても、夜中に咳き込みが激しくなり、これはもう完全に月曜日は休みだなとあきらめ気味で手をつなぎながら見守り(最近寝る時は「手を握って!」と催促される)。

 今朝は早めに暖房を入れ、孫が起きてくれるのを待っていると、鼻をぐすぐすさせながらちゃんと起きてくれました。熱もなし。良かった保育園に行こう!(^^)!。

 この時期の鼻のアレルギーは気温差からくるものなのかもですね。

 で、今日は早めに迎えに行って耳鼻科へGO! 当の本人(孫)は至って元気。

 お薬もらってきて、今夜はもう一安心。21時にはすんなりと寝てくれました。

 私はというと、抗がん剤の副作用もさほど出ずに動けてる事が何より(^_^)v。

 なんとか、そんなこんなをブログに書けました。

 そして、え~!?? もうこんな時間。明日は会社出勤だぁ~。

 自分にお疲れ様して寝ますm(__)m。