若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

日の入りが早くなりました

日の入り時間 17:09

 早くなりましたね。来週あたりは17時前に日の入りかな?

 保育園に孫を迎えに行く時間はすでに暗く、淋しい限り。

日の入り後の西空

 今日は昼間にゆっくりとお風呂に入り気付いた事が。というより、気付いてはいたのですが、あまり気にはしていない事が。。。

 それは抜け毛。

 私の場合の直腸がんの抗がん剤の薬は、髪の毛はあまり抜けないと聞いていたから、9月に入って、洗髪するたび抜け毛がすごかったけど、これは毎年の事で夏の紫外線で傷んだ髪の毛が抜けてるだけだと思ってた(>_<)。徐々に頭のてっぺん部分が薄い状態に。去年はここまでは抜けなかった。

 ひどい脱毛とまではいかないけど、これも副作用なんだと実感。てっぺんちょっと寂しい。

 そういえば、腫瘍内科に移る前に外科の先生が、今までに1人、「鼻水がひどいんです」と外来にきた患者さん。鼻の中をみると、みごとに鼻毛がなくなっていたのだとか。そして下の毛も(-_-;)。髪の毛も眉毛もスカスカ状態だったとか。

 まれにそういう方もいるんですね。で、聞くと全部抜けてしまうような薬剤は、婦人科系のがんで使う薬剤だと言ってたのを思い出しました。

 がんをやっつける為にはしょうがないですね。しばらくはキャップを被って外出する事にします(^O^)/。

 

*******************************

娘が担当しているズーカラデルのグッズを紹介。

 かなり可愛い! 興味ある方はのぞいてみてください(^_-)-☆。

 歌もかなり、イケてます(^^♪。

gooutzoo.com

 

bl.e-fanclub.com

*******************************