若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

使いこなさなきゃだ! Apple Watch SE

 今日は雨も降り、これはもう真冬ですね。さぶい、さぶい。

 昨日の朝、腰痛の中、孫を保育園へ。自転車に乗ろうとしたら、危ない危ないもう少しで倒れそうになったけど何とか倒れる事なく持ち直す事ができました。

 孫が、「ばぁばはおばあちゃんだから腰が痛いの?」

 。。。「まぁ おばあちゃんだけどね(>_<)」。。。

 その後、会社へと駅に向かったけど、次第に腰の痛みが増してきて、だめだ、家に戻ろう。痛み止めを飲んでおけば良かったかな? お休みしちゃいました。

 でも、じっとはしていられないので、仕事休んだのに1日中押入れの整理。結局、夜寝るのに横になった途端、動けなくなる始末。この腰痛、なんだかいつもの腰痛と違う。多分、寒さと抗がん剤治療の関係性はあると思うのだけど、今度美人M先生に聞いてみようかな。

*******************************

 このブログを始める頃(3か月前)、Apple Watch SE を購入。

 息子が、電話しても出ないし連絡取りずらい。と。

 そうだね。これからは連絡スムーズに取れないとね。

 で、息子のお勧めで Apple Watch SE を購入。

Apple Watch SE

【画面は孫が好きな “トイストーリー” 孫が喜ぶので(^^)。バンドはダイソーで¥110(税込み)これが結構優れものです。】

 電話やメールが入ったりすると、バイブルで知らせてくれる。ほとんどの通知はバイブル。電話がきて、すぐにiPhoneがみつからない場合も直接通話することもできる(まだ使えてない)。それに、iPhoneがどこ行った?どこ?どこ?なんてしょっちゅうあるけど、そういう時は、「コントロールセンター」画面を出して、iPhoneが鳴ってるマークをタップすると、iPhoneを鳴らしてくれ、見つける事ができる。また長押しすると光らしてくれる。

 なんて色々な機能があるけど、今は急な用に反応するくらいで対して使いこなせていない。勿体ないことなので、「YouTube」でできる事を勉強しながら使いこなしていかなきゃ!です。

 

*******************************

 娘が出張仕事から戻りリモートワークへ。今日はお昼ご飯を食べながら音楽の話に。

 話は飛びますが、以前、大田区に住んでいた頃の4年前の5月4日、縁があり戸越出身のJESSE(RIZE、The BONEZ)を発起人としたイベント「- Bring The HOPE Project - 戸越の日」品川区「戸越公園へ。毎年告知なしで行われていてその年は9年目。

 JESSEさん(Charさんの息子)、歌だけでなく人間性もナイスガイ。Charさん(インスタフォローしてます)もめちゃくちゃかっこいい人(紹介したい曲いっぱいあり)。

 そんなこんなをいろいろと思い出しながら、紹介したい名曲(息子も娘も大好きな推し曲)。

 「VIBRATION~introducing Def Tech」(2003.1.22RELEASE)

www.youtube.com 

 

 この曲から「DefTech」がフューチャーされたのでは?(^^)

 うちの家族(音楽大好き)は「DefTech」も推してます(^^♪(名曲いっぱい有りまた別の機会に)。

 

 色んな話に飛んでしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 さてさて、これから何しようかな??(^^)